びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東レのトレビーノ。 

東レのトレビーノ

ポット型浄水器 東レ「トレビーノPT302」

浄水性能は『ミネラルそのまま、高除去&スピード浄水』を実現したカートリッジを搭載。
JIS(日本工業規格)で定められた12項目の試験をクリアしています。

私、浄水器ってはじめて~
いつもペットボトルのミネラルウォーターを購入しているんですが、ペットボトルって
保管するにもかさばるし、飲み終わった後のゴミとしてもかさばるんですよね~

東レ「トレビーノPT302」は、冷蔵庫のドアポケットや野菜室にもしまえるすっきり
デザインなので、保管場所にも困らないし、ゴミもでないので、エコにもつながりますよ^^

ろ過スピードも1㍑あたり約5分と早いので、あっという間に浄水してくれちゃいます^^
カートリッジ交換時期が分かる~
あと、ふたの裏側にダイヤルがついていて、カートリッジを使い始めた日を設定すると
ふたの表にカートリッジ交換目安が表示されるんですよ!
うっかり交換時期を忘れちゃう~なんてこともなくていいですね^^

水道水があっという間においしいお水に大変身~
子供たちも最近はトレビーノのお水ばっかり飲んでます^^
夏の水分補給に大活躍しそうです^^




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

アームアンドハンマー 

重曹

アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg

エコクリーニングに目覚めてから重曹も大活躍!
どどど~~~~んと5.4kgを2つも購入して、毎日たっぷり使ってますよ^^

私の参考にしている本は重曹生活のススメです。


重曹っていろんな使い方出来るんですよ~
私はお掃除にお風呂にお洗濯にってなんにでも使ってます!
ちなみに歯磨きにも使ってみましたが、すごくスッキリしますよ~
市販の塩入りの歯磨き粉をもっとしょっぱくしたような感じの味で、磨いてるときも
ぜんぜん泡立たなくて、磨いてる感じしないって思うんですけど、磨いた後は、歯が
ツルツルしてお口のなかもすごくすっきりです!

重曹生活のススメの中でも歯磨きとして使うのもおすすめしていました^^

入浴剤として使うのも◎
浴槽が汚れにくいし、体も温まるし、体の汚れもきれいに落としてくれますよ~
お風呂掃除が楽になります^^

その後のお湯をお洗濯にも使えるので、節約にもエコにもなりますね~

他にもいろんな使い方を楽しもうと思います^^
おすすめな使い方あったら教えてくださいね~


送料払ってもここのお店が安いと思います^^
BEERSくめ
BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

クエン酸スプレー 

クエン酸スプレー

この間、アルカリウォッシュと一緒に買ったクエン酸もスプレー容器に入れて
使ってますよ^^

アルカリウォッシュも同じようにして使ってるので、マジックで分かるように書きました^^;

アルカリウォッシュの記事は→こちら
油汚れにはアルカリウォッシュで、水あかにはクエン酸がいいみたいです。

水道の蛇口をこのスプレーして磨くと、新品みたいにぴっかぴかになります!
面白いので、家中の蛇口を磨いちゃいました^^;おかげでピッカピカ~

洗面台の水あかもスプレーしてこするだけでつるつるになりますよ。
お洗濯の仕上げの柔軟剤代わりにもなるんだって!
こんどやってみようと思います^^

ナチュラルクリーニングって始めると楽しいですね~
まだお洗濯を石けんにっていうのには抵抗ありますが、食器洗いは石けんに
変えました!

この間買った本にとろとろ石けんの作り方が紹介されていたので、作ってみました。
それを薄めて食器洗いに使ってるんですが、今までの合成洗剤と違って、手がかさかさしません!
すごくいいですよ^^

シャンプーも石けんにしてみようかなぁ~なんてちょっと思ってきちゃいました^^
石けんシャンプー使ってる方は、リンス代わりにクエン酸使ってるみたいですね~
エッセンシャルオイルとかで香りをつけて手作りリンスってのもおもしろそう^^

もうちょっと詳しくお勉強してみようっと!


→ブログランキング ぽちっと応援ヨロシクね~♪

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

お掃除からお洗濯まで! 

先日購入したアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)500g/地の塩社でお掃除してみました。
まず便利なスプレー作ってみました。
アルカリウォッシュ

こんな感じのスプレーボトルが使いやすいです。
500mlのお水にアルカリウォッシュを小さじ1杯(5g)を入れてよく溶かすだけ~
アルカリウォッシュはお水に溶けやすいので、すぐに溶けましたよ~
お水で薄めて~

100均で買ったじょうごが大活躍!これあるととっても便利です^^

出来上がったセスキ水をコンロまわりにシュッシュッとして、ふき取るだけで、油汚れは
スッキリきれいに落ちます!
すっごく簡単に油汚れが落ちますよ~びっくりです^^
頑固なこびりつきは簡単には落ちませんが、揚げ物や炒め物をして油が飛び散った後
なんかは、1回でキレイさっぱりです^^

家のコンロはもう7年くらい使っているものなのですが、かなりピカピカになりましたよ~
これ新品のうちから使いたかったです~
使ったらすぐにシュッとしてふき取るだけできれいになるんだから、いつまでも新品の
ままでいられそうですよ^^

これ1本で家中のお掃除ができるんだって~
洗濯も出来ちゃうんですよ!

血液汚れも一晩の漬け置きできれいになっちゃうらしいです!
布ナプキン愛用者の方は、お洗濯にはこれ使ってるみたい…


 と でナチュラルクリーニングのお勉強中です!

目からウロコのことがたくさんあって、とても参考になります。
お掃除も楽しくなってきました^^

もっといろんなところお掃除してみたいと思いま~す♪



→ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ナチュラルクリーニング☆ 

早いよ~おととい注文した本がもう届きました!
ナチュラルクリーニング本

重曹生活のススメきれいに暮らす簡単石けん生活

これでナチュラルクリーニングについてよ~くお勉強したいと思いまーす♪

家庭用ソーダ アルカリウォッシュ500gクエン酸300gは購入済みなので、後は重曹と
ビネガー(酢)と粉石けんを手に入れたいと思ってます!
それらを入れる容器もね^^
何でも形から入いるタイプなので…^^;

   

重曹とビネガーはこれを買おうと思ってるんですけど、とろとろ石けんを作る粉石けん
をどれにしようか迷い中…
おすすめあったら教えてくださいね~


→BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


