びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお買い物♪ 



少しでもミシンが上手になるようにと作りながらマスターする、ソーイングの基礎。
っていうの注文してみました。

忙しくて本屋さん行ってる時間ないので、楽天で注文しました。
レビューもよさそうなので届くの楽しみ~







>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

AVON「粋(スイ)」 

エイボンエイボン『粋』

ビープロモーションさんで、2月8日発売のAVON「粋(スイ)」を一足早くお試しさせて
いただいてます♪

『粋(スイ)』って何かステキな響きですね~
商品名はスイですが、粋(イキ)とも読めますよね。
私の中で、イキっていったら、やっぱりお祭りを思い出しちゃいます。
お神輿かついでるのみたら、粋だなぁって思っちゃいます。


『粋』は、「ハッピーなピュア肌づくり」をテーマに、仕事・結婚・子育て、忙しくても
美しさをあきらめない、そんな美意識の高い女性へ向けたエイジングスキンケアです。

エイボンがこだわったピュア肌の秘密、それは角層の美しさ。その1つ1つを包み
込んでいるセルコクーンに着目しました。
エイボン独自の≪セルコクーンコンプレックス≫を配合、角層全体を整え内側から
輝く透明肌へ。


『年齢ケア』と『美白ケア』の2つのタイプがあります。
私は今回美白ケアをお試ししています。
『粋』美白ケア
SUI ローション ホワイトニング  120ml 3,150円(税込)
SUI ミルク ホワイトニング    100ml 3,150円(税込)
SUI エッセンス ホワイトニング  30ml  4,200円(税込)

パッケージもすごくかわいいんですよ。
『粋』容器もかわいい

使い始めたばかりですが、べたつかないけどしっとりして使用感はとても私好み♪
無香料、無着色なので安心して使えますよ~

『粋』(スイ)

忙しい私にピッタリの商品♪
もう少し使ってみてまたレポしますね。


『粋(スイ)』の詳しい製品情報はコチラ見てね。
粋


キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

生せっけん! 



次に狙ってる石けん。
【グッドデザイン賞受賞】生せっけん

生石けんだって!
固形石けんでもなく、洗顔フォームでもない不思議な石けん。
バターのようなテクスチャーなので、付属のスパチュラですくって泡立てるんだって。
なんだかおもしろそうですね^^
保湿力もすごそうです。

容器もすっごくおしゃれ。
使い捨てではなくて、ちゃんとレフィルもあるので経済的だしエコにもなりますね^^


今使ってるのなくなったらこれ買ってみようかなぁ~





>>BLOG RANKING



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

お祝い♪ 

今日は義妹の子供(長女)のお誕生日でした。
わけあって、只今我が家で同居中なので、みんなでお祝いしましたよ♪

生クリームケーキチョコケーキ

久しぶりにケーキを焼いてみました。
でも12人もいるので、1つじゃ足りるはずもないので、がんばって2つ。
2つ目は、書道で特選をとった娘のために^^

普通の生クリームケーキとチョコスポンジのケーキを焼きました。
どっちもとってもおいしかったですよ~(ちょっとデコレーション雑ですが^^;)
右の方がチョコレートケーキ。
中にはさんでるクリームと側面だけチョコクリーム塗ってます。

そしてプレゼントは、娘とお揃いのボレロとタートルフード。

ボレロタートルフード

娘と同じ小学3年生なので、同じ130サイズで。
ポケット

画像で分かるかなぁ?
ポケット口と裾リブ、袖リブの部分だけ布かえて作りました。

どっちもすごく喜んでくれて、作ったかいがありました♪

この豹柄フリースで、息子のタートルフードのフードなしも作りました。
この間の逆さくまさんのリベンジです^^;
今度は上も下もないので、大成功。
でも写真撮り忘れてる…^^;今度紹介しますね~


この生地つかいました。
とっても軽くて安くてかわいいですけど、今売り切れみたいですね。



しまうま柄ならありますよ~これもかわいいな^^




>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

アンデスティノ『オーラミスト』 

オーラミスト

思わず男性が振り返る香り、株式会社アンデスティノのオーラミストのモニターに
当選しました!

早速使っていますが、これすごくいい香りです。
香りが長続きするのでときどきふわっと香る自分の香りに思わず酔いしれちゃいます^^;

「スウィート フルーティ フローラル ムスクの香り」です…って分かりずらい???
香りからイメージするのは、ディオールのプワゾン。
さわやかな香りではなく、甘~い香り。

思わず男性が振り返る…って振り返ってくれそうな男性がいるところに行かないので
その効果はちょっと分かりませんが、はじめてオーラミストつけた日に娘から
『何???お母さん、すっごくいい匂いがする~』って言われ、息子の近くに
行ったら『何の匂い???』ってくんくんされました。

だんなは、『これ思わず男性が振り返る香りなんだって~』って言ったら、首痛くなる
くらい振り返ってましたけど…

香りだけじゃなく、傷んだ髪を補修してくれ、角質を保護し、頭皮をケアしてくれます。
ドライヤーの熱や紫外線から髪を守り、艶を与えてくれます。

お風呂上りのドライヤーの時に使い、朝のスタイリングの時に使っていると、ほぼ1日中
いい香りに包まれていられますよ~

この香りすごく好き♪
お値段も1,890円とお手頃価格なので、これはリピ決定ですね♪


アンデスティノファンサイトに参加中



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

自分用タートルフード♪ 

タートルフード Mサイズ

hibi+さんのタートルフード自分用Mサイズで作りました!(写真見づらいですね^^;)
広げてみると何だか大きいみたいですが、着てみると丁度いい感じです。
もう少し丈が長めでもいいかなぁって思ったので、今度作る時は少し長めに作ろうと
思います。

タートルフードM ポッケ&タグ

タグはレースをつけてかわいく、ポッケとフードは花柄で。

タートルフードM 裾リブ

裾リブ、どうしても布が足らなくなったので、こんな感じで表と裏違います^^;

結構かわいく出来たので布替えてまた作ろうと思います♪

服地・布地のマツケさんのこの生地使ったんですが、今は売切れみたいですね。


マツケさん、お得な生地いっぱいです。
  

filerさん、型紙全品30%OFFやってまーす。
 


>>BLOG RANKING





にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ダイエット! 

サイクルツイスタースリム
サイクルツイスタースリムでスリムになろう!

今の時季、お外でウォーキングって寒すぎてムリ。
しかも雪国なので、雪いっぱいでムリ。

サイクルツイスタースリムなら短時間でカロリー消費してくれるので、忙しい私に
ぴったり!
カロリー消費量がウォーキングの3倍以上なんですって!


これすごく欲しい~運動嫌いの私ですが、1日10分くらいでいいなら続けられそう^^


サイクルツイスタースリム&サプリでスリムになろう!【1ヶ月モニター募集】



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

新年早々うれしいお届けもの♪ 

とってもうれしいお届けもの♪
ランコムから届きました。
ランコム レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.ニュイ
レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.ニュイ

何か頼んだっけ?思いながら開けてみると、ランコムのエイジングケアナイトクリーム
レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.ニュイがでてきました。

こちら13,650円もする高級クリーム。
なんとモニターに当選したらしいです。

これは新年早々縁起がいいですよ~^^

レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.ニュイ

真っ白なクリームで、とってもいい香り~
早速使い始めていますが、翌朝からお肌の手触りが違ってきましたよ!
もっちりでみずみずしい感じ。
使い続けたら、お肌どんどん若返りそう^^

使い始めたばかりなので、もう少し使ってみてからまたレポしますね♪


詳しくはコチラで→ランコム ローズ マガジンサイト




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

乾燥でお肌かゆかゆ~ 

アトピー肌用クリーム

株式会社 石澤研究所さんの乾燥性アトピー肌用クリーム。
発売前モニター募集してます。

今の時季、乾燥でお肌かゆかゆになっちゃって困ります。
寒い~と思ってこたつに入ると足がかゆかゆ~で、ちょっとかくとぶつぶつがいっぱい出来ちゃう。
私もひどいですが、息子はもっとひどい!
まだ5歳なので、がまんするってことを知らないんですよ。
かゆかったら思いっきりボリボリかいちゃう。
手加減しらないので、かきすぎて血が出ることもよくありますよ~
特におしりまわりなんてざっらざら。

いろいろクリーム試してみてるけどなかなか効かないんですよね^^;

こちらのクリームは「コメヌカ発酵液」成分が配合されているそうで、「カサカサ・かゆかゆ」
の悪循環を断ち切って薬いらずの健やかな肌へと導いてくれるんだって。

私よりも息子に使ってみたい商品です。

【石澤研究所】乾燥アトピー肌さん大募集。発売前の真剣モニター! ←参加中




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

やってもうた… 

娘のタートルフードが簡単にできたので、調子に乗って息子用を…

保育園用にしたかったので、フードはつけずに作ろうと思い、hibi+さんの型紙を
ちょっとアレンジして、トレーナー風にしました。

かわいいくまさんの生地で、これまた簡単に出来上がったのですが、出来上がった
のを見た娘が一言…

それを聞いた私は、思わず倒れこんでしまいました~

ありえない失敗をしてしまってたんですよ!
ちょっと恥ずかしいので、画像はつづきから

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

cuocaの手作りキット 

cuoca手作りキット
cuoca手作りバレンタイン

少し早いですが、今年のバレンタインは何にしよう…
会社に女の人は私1人なので、毎年大変です^^;
お安いのを選んでいつもプレゼントしてるんですが、毎年選ぶのも結構大変…

今年はこんなの見つけましたよ~
たまには手作りもいいかも!

モニプラさんで、cuocaの手作りキット見つけたので、早速応募してみました。

でもこれを会社の人にあげるのは何かもったいないな…
だんなと子供に手作りしてあげようかなぁ~当たれば。


手作りバレンタインチョコレートモニター募集&お買い物クーポンプレゼント ←参加中





>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

キュキュットハンドビューティー 


キュキュットハンドビューティー&ストッキング

サイバー・バスさんのキャンペーンで、久しぶりに当選しました。
優れた洗浄力と手へのやさしさを両立させた『キュキュットハンドビューティ』。
おなじみのキュキュットシリーズから新登場しました。

キュキュットハンドビューティ』となぜかストッキングが一緒に入っておりました。
たぶん、荒れた手でストッキングはくとすぐに伝線してしまうので、こちらの商品を試して、
手あれが治ったらはいてみて~っていうことなんだと思います。

お正月から使っていますが、確かに手に優しい感じがします。
泡切れもすごくいいので、すすぎが簡単。
毎日お弁当箱4つ洗っていますが、プラスチックのやつだと、洗っても洗ってもぬるぬるが
なかなか取れなかったのが、『キュキュットハンドビューティ』なら1回でキレイになります。

手荒れのほうもだいぶましになってきましたよ。
使い始めは、指先ががっさがさで、とてもストッキングなんて触っただけでひっかかるし、
はく前から伝線しそうないきおいでしたが、今はたいぶ指先のがさがさがなくなってきました。
ストッキング触っても引っかかりは少なくなりました。
まだ少し引っかかりますけどね~今の時季、これだけ指先がきれいなことは今までなかったです!

今まで、銘柄にこだわらず、いろんな洗剤使ってきましたが、これからは食器洗い洗剤は、
キュキュットハンドビューティに決めちゃいます。
1月16日に新発売なので、すぐに買いに行きまーす♪



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

hibi+『タートルフード』とお誕生日♪ 

昨日夜、ブログ更新しようと思ってたのにさっぱりログイン出来ませんでしたぁ~ナンデ??
なので、あきらめて珍しく朝から更新でーす♪

昨日あっさり出来上がったhibi+さんの『タートルフード』
タートルフード

フード作ったことなかったんですが、hibi+さんの型紙&説明書どおりに作ったら
これまたあっ!!!という間に出来上がりました。

夕ご飯前に裁断しておいて、ご飯後に1時間30分くらいで出来ましたよ。

生地は前の記事で紹介した手芸通販ネットショップ ドリームさんで購入した
★かわいい、ふんわりフリースプリントがお買い得に!★フリースプリントで。
この生地、安いしパジャマにしようかなぁって思ってたんですが、届いてみるとすごく
かわいい生地で、パジャマにはもったいないなぁって思ってタートルフードになりました。

あったかくて軽くて娘もお気に入りです。
息子用にも自分用にも作ろうと思いまーす^^生地かえてね^^;

それと!今日は私のお誕生日♪
なんか、朝から子供たちがはりきって、『お母さんは、今日は何もしなくていいよ。』
『ご飯も私たちがするからね^^』なんてうれしいこと言ってくれてるので、お言葉に
甘えて、今日もミシン三昧しようと思いまーす♪

何もしなくていいっていうのが、プレゼントもらうより何よりうれしいです♪

あっ!あともうひとつ。
この間の『ボレロ』のあまった生地で、レッグウォーマー作りました。
レッグウォーマー

オークションで手に入れた型紙で。
型紙どおりに作ったらちょっと短めでした^^;
よく説明書見たら『長めに作ってくしゅっとしてもかわいいですよ』って書いてありました^^;
くしゅっとしたの作りたかったのに裁断した後に気づいたので、今度は長めに裁断して
作ろうと思います♪


いちおう美容ブログなのに最近ハンドメイドネタばっかりでスミマセン^^;
美容系もいろいろ試してるので、近々紹介しますね~ユルシテ~^^;



>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

hibi+さん『ボレロ』 

hibi+ボレロ

今年初のハンドメイド。
大人気の型紙ショップhibi+さんのボレロカーディガン。
とってもかわいいのにあっ!!!という間に出来上がりました!すご~い^^

しかも初ボタンホールなんてやっちゃったりして^^;
難しいと思ってなかなかチャレンジしてみなかったボタンホール。
(↑っていうか、説明書見るのが面倒だった…)
やってみると案外簡単だったです^^

娘用130cmで作ったんですが、わたしのも欲しくなりました~
大人用の型紙も買ってあるので、今度作ってみようっと♪

今年もいっぱい作るぞ~

っということで、年初めの布買いです。

買った布

手芸通販ネットショップ ドリームさんで、
かわいいニットは、今が買いどき!リバーシブルジャガードニット
★かわいい、ふんわりフリースプリントがお買い得に!★フリースプリント
【ドリームオリジナル】超お買い得カシミヤ混生地!カシミヤ混エターミン シャンブレー調
クロバー ファブリックウエイト 2個入 1個約300g

かわいいクマさんは息子用。
フリースは娘のパジャマでも…
カシミヤ混エターミン シャンブレー調ってやつは、娘のかぼちゃパンツでも作ろうかと。

↑一応予定です。
作ったらまた紹介しますね~



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

粉。 

ほぼ毎日ホームベーカリーでパン焼いてるので、粉の消費もハンパないです!
しかも只今訳あって12人家族…
食べる量もハンパないです!

おいしくてお手頃価格の強力粉探してまーす。

  

こちらまだ試したことないので、ちょっと気になってます。
でもお手頃価格ではないんですよね~



いろんなお粉で試してみるのもいいかも~





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

おしゃれな玄関マット 

F.O.B COOP - 楽天ストア

モニタープラザさんで、こんなステキな玄関マットのモニター見つけました!

こんなおしゃれな玄関マットが自分のお家にあったらうれしくなっちゃいますね~

アイアンのような質感ですが、実はラバー製でケアが簡単!
高いデザイン性と機能性を兼ね備えた人気アイテムなんですって。

我が家の玄関に置きたいわぁ~~~~


【F.O.B COOP】 イタリア【VELCOC】ドアマット(玄関マット) ←参加中




>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今年の目標! 

めざせ!-5kg

こちらまえに1ヶ月モニターさせていただいていたジェイ・ワン・プロダクツ株式会社
サポニン茶。
ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社

私の今年の目標を知ってか知らずか何と!さらに2ヶ月のモニターに当選してしまいました!

これは私に本気でダイエットしろってことね!
2ヶ月分たっぷりいただいたので、しっかりとダイエットしたいと思います。

このお茶、ちょっと苦味がありますが、とっても飲みやすいんですよ~
毎日会社にもマイボトルに入れて持っていってます。

ちょっとお正月におもちを食べ過ぎたので、サポニン茶でしっかりともとに戻し
たいと思いまーす♪
さらにー5kgですけどね…がんばろっ!

茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンサイトに参加中



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

新年! 

あけましておめでとうございます♪

2010年!
今年はどんな年になるかなぁ~?
みなさん、いい年にしましょうね^^

今年もマイペースでがんばりまーす♪

今年の目標は、まずダイエットかな^^;
お正月できっとおもち食べ過ぎるしね…
めざせー5kg!よろしく~



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


