びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド『ペットボトルケース』 

今日作ったもの
ペットボトルケース

最近暑いので、お出かけの時に飲み物は欠かせないですよね~
ペットボトルお家から持っていったり、コンビニで買ったりしますけど、暑いから
すぐにペットボトルまわりがびしゃびしゃになっちゃうんですよね^^;
濡れてるとバッグ入れられないので、ケース作ってみました。

ペットボトルケース

表地と裏地の間に100均のアルミシートも挟んでますので、保冷効果もバッチリかな^^

一番上の写真のだけ作り方間違ってますけどね^^;
一番上の巾着の部分の向きを間違えちゃいました^^;(あれ裏だし)
でも自分で使うので問題なしでーす。

作ってたら楽しくなっちゃって、いっきに4つ作っちゃいました^^;
お家にあった端切れで作ったので、とっても安上がり~

また新しい布欲しくなっちゃいました!
可愛い布も仕入れとかなくっちゃね♪



服地・布地のマツケ





>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

もう届きました! 

一昨日の夜中に注文したんですが、もう届きましたよ^^

レスポートサック

実物かわいかったです~^^
ネットだと色とかちょっと違って見えたりすることがあるので、ちょっと不安だった
んですが、思ってた以上にかわいくて大満足です♪

私が買ったのは、レスポートサックのデラックスエブリディ。
これたくさん荷物が入るんですよ。
レスポートサック

こんな感じでファスナーが開くので、マチが広がって、た~っぷり入ります。
レスポートサック

荷物ないときはファスナー閉じておけばいいので、とっても便利~

ポケットもたくさんで、写真撮るの忘れましたけど、同じ柄のちっちゃいポーチも
ついてるんですよ。

バッグの中ってごちゃごちゃするので、いっぱいポケットあったり、仕切られたり
してると助かります^^;
しかも全部ファスナーなので、荷物落ちる心配ないし安心です。








>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今日のお買い物♪ 



これ買いました^^
斜めがけ出来るかわいいバッグ探してたんですよね。
いっぱい入るし、ポケットもいっぱいなので、整理しやすそうですよ。

レスポートサックって、すっごいたくさんの柄があるから、どれにしようか
かなり迷いました。迷いすぎて決められなくなったので、だんなに決めてもらい
ました^^;


昨日の夜中に注文して、今日発送メールが来てたので、明日には届くかな。



>>BLOG RANKING



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ハンドメイド『ショートパンツ』 

ショートパンツ

娘と息子にお揃いのショートパンツ作りました。
リネンでシンプルに何にでもあわせやすいパンツが出来ましたよ~

ショートパンツ 後ろ

後ろはこんな感じ。

ショートパンツ 130ショートパンツ 110

娘のだけポケットにレースつけてみました。
結構可愛く出来たと思います。

その娘ですが、24日でめでたく10歳になりましたよ。
お誕生日プレゼントは、『東京ディズニーリゾート』です。
仕事の都合で、8月になってから行ってきまーす♪
娘大喜び♪
3年ぶりのディズニーです。

子供たちも楽しみだけど、それ以上に私がウキウキしてます♪






>>BLOG RANKING



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

『読育』 

『読育』って知ってますか?
私は、言葉は聞いたことありましたが、あまり感心がなかったんですよね~


でも今回トレンダーズさんのモニターに参加させていただき、『読育』にすご~く興味が
わいてきました!

忍者カケルの算法帖

『読育』とは、本を読むことを通して子供を育てるという考え方です。

数研出版の「チャートブックス 学習シリーズ」の忍者カケルの算法帖(分数の話)を
子供と読んでみました。

家の小学4年生、算数が苦手なもので…
算数は苦手できらいなんですが、本は好きで、よく学校から借りてきて読んでいるので、
物語を読みながら、読解力を育て、学習力がつく「チャートブックス 学習シリーズ」は
家の子にピッタリだと思いました^^

まだ分数は習ってないようなのですが、この本を読ませてみると、ちゃんと理解できた
ようですよ。
読んでも??な所は、私に聞いてきて、本を読みながら、本の通りに教えてあげたら
ちゃんと分かったみたいです^^
子供も苦手な算数なのにまだ習ってないのが分かったのがすごくうれしかったみたいで
とても喜んでいました^^

忍者カケルの算法帖

こんな感じで所々に問題があります。
その次のページには、こんな感じで答えがあります。
忍者カケルの算法帖

物語を読みながら、たまに問題を解いたりできるので、とてもおもしろいと思いました。
ただ読んでるのよりも飽きなくていいみたいです。

忍者カケルの算法帖には、分数の話だけじゃなく、かけ算の話やわり算の話、
たし算ひき算の話などの種類があるので、他のも読ませてみたいと思いました。

算数、国語、理科、社会、英語、保健体育といろんなシリーズがあるので、子供の
苦手な科目のを読ませてあげるといいですね。







>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今日のお買い物♪ 

これ買いました^^



ブルーグリーンとオフホワイト買いました。
これとってもかわいいキャミソールなんですよ~
しかもかがんでも前があきにくいので、胸元気にしなくても済みます^^

可愛くて、機能的なキャミなのですごい人気みたいですね~
私ももっと色違い欲しくなりました。

楽天総合ランキング入賞!2010SSモデルは当店完全別注カラーで登場!10,502枚完売!モデルヘビ...




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

『サンゴの恵み』 

サンゴの恵み

サンゴの恵み新発売♪

前に水のクリタのうまい水を飲んだことあるんですが、サンゴの恵みは初めて~

サンゴの恵みは、沖縄のサンゴから抽出した天然ミネラル100%の宅配飲料水です。
重いペットボトルを運ぶのは大変ですもんね~お家まで届けてくれる宅配が1番!

普通、お水っていうとペットボトルですが、ここのお水は無菌フィルムパッケージ。
これ飲み終わったら、小さくたためるのでゴミが少ないのがとってもいいです。

こんな風に専用パックスタンドに入れて使います。
『サンゴの恵み』

パックスタンドは、冷蔵庫のドアポケットにピッタリのサイズ。
スッキリおさまりますよ。

サンゴの恵みは硬度350の硬水なんですが、とっても飲みやすくておいしいです。
カルシウムを主としたミネラル成分を含んでいるので、美容と健康にいいですよ~

子供たちもお気に入り。
お風呂上りに毎日飲んでますよ。





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ナイキのスニーカー 

ナイキ メリージェーン3

靴買いました。

'2010 SUMMERモデル☆■NIKE MARY JANE III GS/PSナイキ メリー ジェーン 3

ナイキ メリージェーン3

軽くて、やわらかくてとても履きやすいです。
薄いソールですが、クッションはしっかりしているようで、歩くのがすごく楽ちん
です^^

シンプルなのでどんな服にも合わせやすいですね~
裸足ではいてもとても気持ちいいです^^

この夏、子供たちの行事が目白押しなので、大活躍してくれそうです。







>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ハンドメイド『グラニーバッグ』 

グラニーバッグ

初めての売り物♪
前に同じようなの作ったんですが、それ持ってたら、知り合いがすごく気に入ってくれて、
同じような感じの作って~お金払うから作って~って言われたので、作ってみました。

初めて人様にお金もらって作るので、すご~く慎重に作りましたよ~
今回はちゃんと、もち手の部分にキルト芯挟んで作りました。
もち手がふにゃふにゃしなくて、しっかりとしてていい感じに出来ました。

グラニーバッグ 中

内側は、前に作ったのはベージュのチェックでしたが、今回は花柄~
ポケットもつけて可愛くできたんじゃないでしょうか?

シュシュ

同じ生地でシュシュも作りました。
これはおまけです^^

お値段いくらくらいにしようかなぁ…
初めてなので、生地代くらいでいいかなぁって思ってるんですけどね^^;


ちなみに前に作ったのは→これ
外見はほぼ一緒。
くるみボタンとひもが違うだけでまったく一緒です。(中身は違うよ~)

気に入ってくれるといいな♪




>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

煎り黒豆 

煎り黒豆

★特価★ ふじっ子 煎り黒豆(北海道産黒豆使用) 60g[ふじっ子 いり豆]

思いっきり箱買いです^^;
1袋60gなんですけど、結構な量ですよ~
黒豆ダイエットって1日乾燥黒豆で70gとるといいみたいですが、60g食べるのも
結構大変です。
会社に持っていって。10時と3時に半袋づつボリボリしてるんですけど、ハトになった
気分です^^;

味はおいしいんですよ~
節分の豆みたいです。香ばしくってサクサクしてて噛むと豆の甘みが感じられて
ほんとにおいしい♪
でも食べてると顎が疲れてくるんですよね~

まぁ箱買いしてるので、がんばって食べますけどね^^






>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

美水泉。 

美水泉

実家の母が北海道旅行に行ってきて、おみやげにこれ買って来てくれました♪

7月31日まで【ポイント5倍!】【旅美人】[スパウォーターゲル 美水泉]80g 化粧箱入

聞いたこともないし、ぜんぜん期待せずに使ったんですが、これかなりいいです!
しっとりするのにさわり心地はさらさらで、これからの季節にぴったりの使用感
です。
夏場、べたべたするのはちょっと遠慮したいですからね~

美水泉 スパウォーターゲル

中身はこんな感じ。
スパウォーターゲルって???って思いながら、手にとって使用方法に書いてある
とおりに手のひらでくるくるしてると、ゲルが水に変化しました!
じわーっと温泉水が湧き出ますよ~
おもしろいです^^

オールインワンタイプなので、洗顔後これ1本でOKなんですよ。
お手軽なのに使用感最高です♪

北海道にしか売ってないのかなぁと思って心配になり、楽天で見てみたら
ありましたー
よかったぁ~これで今使ってるのなくなってもまた買える^^(←かなり気に入ってる)





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

薬用クリアエステヴェール 

マキアレイベル クリアエステヴェール

ちょっと忙しくて、ブログ放置している間に届きました~
薬用クリアエステヴェールです。

今回はWフェースパウダーも初めて注文してみました。

早速使ってますけど、クリアエステヴェールは文句なしに使いやすいです。
フェースパウダーは、びっくりするくらい崩れません!
今日、鼻がテカリませんでしたよ!
いつも午前中くらいでもうあぶらとり紙使用してるんですが、今日はまったく
テカリが気にならなかったので使いませんでした。

Wフェースパウダー

この2つを使うと最強です!
今年の夏はこれで乗り切りまーす♪

468-60imp




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

びはだファンデ。 

薬用クリアエステヴェール

美容液ファンデーション売上NO.1 クリアエステヴェール!

お手軽で、お手頃価格、簡単に美肌が作れちゃう薬用クリアエステヴェール
大好きです♪

これ1本で5つの働きをしてくれるんですよ!
ファンデーション
日焼け止め
美白
美容液
パック作用

メイクオフしたあとのお肌がつるつるします!
美容液成分たっぷりだからですね~
しかも美白もしてくれるんだからいうことなしのファンデーションです。

ほどよいカバー力もあるので、とってもナチュラルな仕上がりになりますよ。

もうすぐなくなりそうなので、早速注文しちゃいました^^
468-60imp



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

煎り黒豆 

前に黒豆茶飲んでたんですが、今度はこれ注文してみました。


★特価★ ふじっ子 煎り黒豆(北海道産黒豆使用) 60g[ふじっ子 いり豆]
そのまま食べられる黒豆です。
でもお茶にしてもいいし、黒豆ご飯にしてもおいしいらしいですよ。

黒豆ってダイエットにいいんですよね~
1日乾燥したので70gとるといいみたいです。

この煎り黒豆は60gなので、すこし少ないですが、黒豆茶もまだ残ってるので、
黒豆茶飲みながら、この煎り黒豆を食べれば、70gぐらいになるかなぁなんて
思ってます。

届いたら紹介しますね~^^

ケンコーコム
ここで買ったよ。




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ハンドメイド 

今日はこんなの作ってました^^

おしり拭き入れ

おしり拭き入れです。
パターンはハンドメイドどっとこむさんのを参考にさせていただきました。

おしり拭き入れ

我が家にはおしり拭きを使うような子はもうういませんが、9歳のおとぼけ娘と
5歳のやんちゃ息子がいるので、お出かけの時にウェットティッシュは欠かせないん
ですよね~しかもビッグサイズ。

赤ちゃんのおしり拭きと同じようなサイズなので、こちら作ってみましたよ~
ちょっと急ぎで作ったので雑な出来になってしまいましたが、作り方はとっても
簡単でした。

また生地違いで作ってみたいと思います。
柄あわせも結構楽しいですよ~

  
  




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

牧場の風 

花粉症、アレルギーに強い子に育てる牧場の風(ドライエンド)

モニプラさんでこんなモニター発見。

花粉症、アレルギー性喘息に強い子に育てる牧場の風(ドライエンド)


乳幼児時期に牧場の「エンドトキシン」を摂取するとその後、一生残る花粉症、アトピー、
アレルギー性の喘息、 鼻炎にならない免疫醸成率が高いとミュンヘン大学発見の研究
結果がレポートされました。

ヨーロッパの牧場で遊ぶ子供たちやモンゴルの草原の子供たちが花粉症やアレルギー
が少ないのは「エンドトキシン」に幼い頃から接しているのが要因だとされています。

『牧場の風』は、ほのかな乾し草の香りがして、ポプリのような使い方で室内に置い
たり吊るしたりして、牧場と同じ環境を作り出してくれます。

家の息子は喘息なので、こちらとっても興味あります。
部屋につるしておくだけでいいんですよね~
赤ちゃんの頃からこれつるしておけば、喘息にならなかったかもしれませんね…

娘もアレルギー性鼻炎だし…もっと早く『牧場の風』と出会ってればなぁって
思いました!


今からでもいい環境を子供たちに作ってあげられればいいなぁと思って
応募してみましたよ。
赤ちゃん、子供の花粉症、アトピー、喘息予防に【牧場の風(ドライエンド)】10 ←参加中




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

来たよ~クロックス。 

クロックス

注文してたクロックス届きました~
左から息子、娘、私。

息子と私のはピッタリだったんですが、娘のが異様にでかかったです…^^;
20cmの頼んだんですが、私でも入るくらいの大きさでした。
なので、これは姪っ子にあげて、娘用に新しく注文してあげました。

今度はこれ


これのバブルガム。
今度は19cmの注文しました^^
ちょっとお値段高めですが、形がすっごくかわいいんですよ。

娘が待ってるので早く届くといいな♪



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
プロフィール

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


