びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーシブルベスト。 

リバーシブルベスト もこもこ

リバーシブルのもこもこベスト作りました^^
娘と義妹の子供におそろいで。

これとってもかわいいです。
簡単に出来るし、リバーシブルなのもいいですね。

リバーシブルベスト

いつも130サイズ着てるんですけど、ちょこんとかわいく着て欲しかったので、
120サイズで作りました。
ワンピースにあわせるとかわいいかな^^

大人用の型紙もあるので、作ってみようかなぁ~(お歳的にムリかしら???)



黒ならいけるかも~




>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

クールワイドパンツ 

クールワイドパンツ 前

ポルカドロップスさんのクールワイドパンツ 110サイズ 作りました。
これすっごくかっこいいです!

クールワイドパンツ よこ

ワイドなのにラインがすっごくキレイです!
息子の足が長く見えますよ~

クールワイドパンツ 後ろ

後ろポッケだけつけました。
ポルカドロップスさんのサイトで2枚仕立てのクールワイドパンツの作り方を
紹介されていたので、2枚仕立てで作ってみました。
2枚仕立てなのに内側の写真撮り忘れてるし…^^;

内側は黒のチェックのダブルガーゼです。
チラッと見える感じもとってもかっこいいですよ。(写真じゃ見えてないですけど…)

普通に作るよりも2枚仕立ての方が簡単な気がします。
縫い代の始末の必要がないので、早く出来ますよ。

2枚仕立てにはまりそうです^^
これから寒くなるので、2枚ならあったかいし、チクチクするような生地でも
内側をダブルガーゼみたいな生地にすればふわふわで気持ちよくはけますもんね♪

長めに作って折り返してもかっこいいかも~
今度やってみようっと!



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

リルジュ アイラッシュエッセンス 

リルジュ アイラッシュエッセンス

☆リルジュアイラッシュエッセンス♪

これいろんな雑誌で紹介されてるんですよ~
有名なタレントさんも使ってて、ブログとかで紹介されてますよ。

☆リルジュアイラッシュエッセンス♪は、まつげの種を蒔き、育毛環境を整えて、
育毛を促進させるまつげの美容液です。

私も最近まつげがよく抜けるので、このまま薄くなってしまわないか心配になったので、
まつげの美容液使ってみました。

これ朝と晩にアイラインを引くようにまつげの生え際に塗るだけ。
アイラッシュエッセンス

こんな感じで、とっても細い刷毛なので、塗りやすいです。
使い始めと、今日の写真撮って見ましたよ。

10月3日       10月28日

ちょっと分かりずらいかなぁ…(ぼやけてるしね^^;)
左が10月3日、右が今日(10月28日)

別の日に同じ写真撮るのってすっごく難しいですね!
どの角度で撮ったかすっかり忘れてるし…

でも自分では、まつげが増えたと思います。
結構ばらつきがあって、隙間が空いてたところがあったんですけど、
そこが埋まりました!
長さも多少伸びてると思いますよ。
ビューラーするとよく分かるんですけど、特に目じりの方が伸びました!

あと、抜けるのも減ったように思います。
いままで、放っておいたところなので、ちゃんとお手入れしてあげると
変わってきますね~
まつげにハリが出ましたよ!シャッキーンってしてます^^

これからもちゃんとお手入れしてあげようと思いまーす♪



リルジュ リカバリィエッセンス





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今日のお買い物♪ 



これ、実家の兄に頼まれて注文したもの。

Wカセット式で氷点下の中でも10時間の長時間暖房を可能にした
野外用ヒーターのベストセラーモデル。

非常時用かな…
アウトドア好きなので、こういうの欲しかったみたいです。

近くのアウトドア用品店とか探してみたけどなかったらしく、ネットで
注文して~ってメールが来たんですよね^^;
見つかってよかったわぁ~



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ナノシルク 

土日に温泉に行ってきたんですけど、その時に持って行ったスキンケアはこれ
ナノシルク

Nano Silk(ナノシルク)トライアルセット

これ、スリムビューティーハウスのオリジナルコスメです。
プロのエステシャンも納得のコスメなんですよ。

★ナノシルク(100%国産のシルクをナノテクで超微粒子化したもの)
★アスタキサンチン
★EGF
★フラーレン
など、代表的な美容成分が配合されています。

ソープの使用感が最高によかったです!
とってももっちりの濃密な泡。
お肌にピッタリと吸い付くので、毛穴の汚れもキレイに吸着して洗い流して
くれますよ。
洗い上がりはすっごくしっとり。
化粧水つけたかのようなしっとりもっちり感です。

ローションは、少しとろみのあるテクスチャー。
お肌ふっくらやわからになります。

美容液はお肌にスーッと馴染んで、すぐにお肌に入っていきます。

乳液は軽い付け心地。
クリームは濃厚で、しっかりしたクリームですが、まったくべたつかず、しっとりしてる
のにさわるとさらさらないつまでもさわっていたくなるようなお肌になります。

さらに下地クリームまでついたトライアルなので、すっごくお得感のあるトライアルです♪

実家の義姉にも貸してあげたら、すっごく気に入って、早速トライアル買う~って
言ってましたよ^^

私もソープは絶対リピしたいなぁって思ってます。






>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

BWHショーツ。 

モニプラさん情報ですよ~

BWHショーツ

★BWHショーツ★人気の骨盤ダイエット用ショーツ♪締め付けない履き心地で小尻に♪


【BWHショーツ】は骨盤ダイエットの秘密、股関節をしっかり締め付け、
骨盤のゆがみ解消を毎日はき続けることにより、サポートするショーツです。


骨盤のゆがみが気になる人必見ですね!
骨盤がゆがんでると、代謝が低下して血流が悪くなると言われてますよね。
このBWHショーツは、はくだけで簡単に骨盤をキュッとひきしめてくれる優れもの。

私は、子供2人産んでるので、骨盤ゆがみまくってると思います~
はくだけで骨盤矯正できちゃうなんて、そんなに楽なことはないですよね!
下半身の太さが気になってるので、BWHショーツ試してみたいです。

当たるといいなぁ~^^


★BWHショーツ★人気の骨盤ダイエット用ショーツ♪締め付けない履き心地で小尻に♪



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

温泉行ってきました! 

昨日から1泊で実家の家族と一緒に温泉に行ってきましたよ^^
毎年恒例なんですが、車で1時間半くらいのところにある温泉。
海の見える温泉で、子供たちも毎年楽しみにしてるんですよ~

温泉にゆっくりつかり、おいしいお料理を食べ、帰りにいっぱい
お買い物して帰ってきました。
2日間、家のこと何もしなくていいなんて、それだけでうれしい^^
おまけにお買い物までして、日ごろのストレスをかなり発散出来ました!

明日からまたいつもどおりの生活…がんばりまーす♪

ただ、明日は健康診断…
恐怖の体重測定&メタボチェックがあります…
(他にもありますけど、重要なのはこれ!)
朝昼晩と調子に乗って食べ過ぎたのがちょっと悔やまれます…



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

携帯から~ 

今、温泉です。
携帯からです。
ちゃんと出来てるかな…
これから朝ごはんで~す

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

リバティでコンパクトミラー 

リバティ コンパクトミラー

自分で作っておいてなんですけど…か~わ~い~い~♪
リバティのコンパクトミラーです!
これ工作みたいで作るのとっても楽しかったです^^

コンパクトミラー

裏側も模様が入っててとってもかわいいミラーです。
娘と姪っ子にプレゼント~女の子ってこういうの好きですよね~
4年生になったら急に洒落っ気が出てきて、まつげとかビューラーでくるっと
してますよ^^;
そんな時にもこのミラー役立ちそうですね^^

コロコロくるみボタン

コロンとした形がかわいいくるみボタンで、くるみボタンゴム。
平たいのはよく見かけますが、このま~るいころんとした形のボタンってなかなか
ないですよね。
(ころころ加減が写真じゃ分かりづらいですね^^;)

今度、巷で話題のバッグハンガー作ってみたいです。



こんなかわいいリバティで作ったらとってもかわいいですね^^





>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

『オラクル』お試しセット 

『オラクル』お試しセット

自然成分100%、花のコスメ《オラクル》 試してみました。

植物のエキスたっぷりのスキンケア。
お肌にとってもやさしいです。

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、夜用クリーム、マスク、目元美容液が
セットになった盛りだくさんのお試しセット。

これだけ揃ってれば、旅行にも便利ですよね~^^

化粧水が特に気に入りました!
スプレー式で使いやすいです。
ローズを基調にさまざまなハーブエキスやエッセンシャルオイルが配合されている
ので、とっても香りがいいですよ。
ひきしめ効果が高く、使用感はサラッとしてるのにちゃんと潤ってすべすべになり
ます。
とっても気持ちいい化粧水です♪

化粧水だけじゃなく、その他のアイテムも大満足の使用感でした。

468×60imp




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

子供たちのパジャマ。 

最近ハンドメイドの記事ばかりですみません^^;
また作っちゃいました。
息子のパジャマ110サイズ

まず息子のパジャマ。
110サイズです。
上は、この本の
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

価格:1,365円(税込、送料別)


シンプルトレーナー。
下は、hibi+さんのストレートスリムパンツ。
パジャマなのでポケットはいらないかなぁと思いましたが、前後ろが分かるように後ろにだけ
ポケットつけました。
息子パジャマ 後ろ息子パジャマ
胸にはデリキャスのアイロンシート。

娘のはこれ
娘パジャマ130サイズ
上下ともhibi+さんです。
ラグランプルオーバーとストレートスリムパンツ。
どっちも130で。
胸にはデリキャスのアイロンシート。(ちょっと右につけすぎた…^^;)
娘パジャマ
おしりまですっぽり隠れるあったかそうなパジャマが出来ました♪

どっちもジャスコのパンドラハウスで買った生地。
とってもふわふわで気持ちいいですよ^^

最近服ばっかり作ってるので、今度は小物にも挑戦してみようかな♪



美容関係もいろいろお試ししてるので、また紹介しますね^^




>>BLOG RANKING





にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今日のお買い物。 

型紙用不織布/方眼あり/測り売り1m単位

型紙用不織布/方眼あり/測り売り1m単位

価格:143円(税込、送料別)



ハンドメイドで型紙写すのにとっても便利なので、10m買いました。
前回10m買って、こんなに使うかなぁって思ってたのに結構早くに
なくなっちゃいました。
使うもんですね~^^

昨日の夜中に注文したんですが、土日にまた使いたいので、コメント欄に
『急いでまーす』って入れたら、もう発送メールが来てました。
ちゃんとコメント欄見てくれて対応してくれたみたい。

お店の対応もすばらしいですね^^
ここのお店、よく利用してます。

Az-net手芸

これとか
アドガーチャコエース2太書き細書き/紫

アドガーチャコエース2太書き細書き/紫

価格:235円(税込、送料別)


これとか、
<仮止め用>布用ペンタイプのり

<仮止め用>布用ペンタイプのり

価格:319円(税込、送料別)


いろいろ便利な手芸用品が揃ってますよ。




>>BLOG RANKING



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

息子のパンツ。 

連休最終日の昨日、作りましたよ。息子のパンツ
息子のパンツ 3本

ど~んと3本作りました!

hibi+ ストレートスリムパンツ

hibi+さんストレートスリムパンツ。

これすっごくキレイなラインです。
家の息子…背は低いんですが、結構むちむちしてて…
スリムパンツってどうかなぁ?入るかなぁって思いながら作ったんですけど、
ちゃんと入りました^^
腰周りがゆったりしてるのにももから下はスッキリしてて、むっちりな息子の
足がすっきりに見えました!
まったく窮屈さはなく、むしろこしまわりゆったりなので、すっごく履きやすそう
です。

iroha ダブルウエストパンツ

もう1つはirohaさんのダブルウエストパンツ。
ベルト通しもあるし、難しそうかと思って、結構前に型紙手に入れてたのになかなか
作らずにいたんですけど、サイズアウトしちゃうと困るので思い切って作ってみました。
そしたら、思ってたより簡単に出来てびっくりしました。
ダブルウエストパンツ

初めて、前あき風なステッチに挑戦してみました^^
こちらもスッキリシルエット。
スキニータイプの型紙もあるので、今度挑戦してみたいです。

とりあえず3本追加しておけば保育園のお着替え用も確保できるかな。
でも去年のはほとんど小さくなっちゃったんですよね~
おチビな息子ですが、一応大きくなっているようです^^
まだまだ作らないとっ!





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

YHソープ。 

今使ってる石鹸
YHソープ

敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>
のYHソープ。

これ低刺激なので、アトピーの息子の体を洗う時にも使いましたが、まったくトラブルなく
使えました。
しかもこれ浴室に置きっぱなしにしておいてもまったくとけないんですよ!
いままで使った石鹸って、ある程度使っていくと、ふにゃふにゃになって使いづらく
なったりするんですけど、このソープはまったくとけません。
ずっとおろしたてのままなので最後までキレイに使えますよ。

泡立てネットは使わずに手であわ立てる洗顔法をおすすめしてるようなので、
手であわ立ててみましたが、泡立てネットいらないくらいきめ細かな泡が
簡単に出来ました。
洗い上がりはツルツルでさっぱりします。
これメイクおとしもできるんですよ!

子供も大人も全身このせっけん一つで洗えるので、とっても楽です^^。
お値段もお手頃なので、大人用、子供用、洗顔用なんてそろえるよりも
経済的ですね。


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化
粧品>


YHソープ(洗顔石けん)






BLOG RANKING



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

息子のTシャツとリバティのカチューシャ。 

今日作ったもの~
息子のTシャツ

この間も作ったhibi+さんの定番Tシャツ。

一気に3枚作りました~
保育園はお着替えがたくさんいりますからね^^;

でもこの型紙はとっても作りやすくて形もきれいなので、すぐに出来るんですよ♪

最近ピンクにはまってるお父さんの影響で、息子にもピンクで作ってみました。
ピンクといってもくすんだピンクでとってもいい色。
息子にも似合ってましたよ^^

デリキャス わがままオーダー

そしてこれ
デリキャスのアイロンシート。
かわいいでしょ~
わがままオーダーっていうのしてみました。

サイズスタンプの王冠をアイロンシートで。
ってお願いしました。
スタンプだとうまくつけないことがあったりしますが、アイロンシートならくっきりしっかり
つきますよ。

ただ王冠…
ちょっとこまかくて、つけるの少し大変でした。
こんどわがままするときは、シンプルなやつお願いします^^;
でもかわいいから大満足なんですけどね^^

それとこれ
リバティでカチューシャ

最近はまりつつあるリバティで、カチューシャ作りました。
とってもかわいくて見てるだけで幸せ~~~~
これは娘と姪っ子にプレゼント。
娘もどれもかわいくて選ぶの大変みたいです^^;(まだ迷ってる)

いっぱい作って、ちょっとしたプレゼント用にいいですよ~カチューシャ。
簡単に出来るしね^^

連休中に息子のパンツも2~3枚くらいは作りたいなぁって思ってるんですけど
出来るかなぁ~

とりあえず明日は、実家に遊びに行ってきまーす♪



>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

今日のお買い物♪ 



今日のお買い物です!
左のは黒、右のはアイボリー買いました。
最近着る服なくて困ってたんですよね~

あとパンツと靴も欲しいなぁ…



>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

「朝焼みかさ」 

「朝焼みかさ」

これおいしそう^^
和菓子大好き♪あんこ大好き♪

モニプラさんで、青木松風庵さんの朝焼きみかさ (どら焼き)のモニター募集中です!

毎朝5時より焼き上げたみかさなので、『朝焼きみかさ』という名前がついたそうです。
ヨード卵、国産小麦、北海道十勝産小豆を100%使用し、原材料にもこだわっている
どらやき。
テレビでも大絶賛されたんですよ~

そんな有名な朝焼きみかさとお吟さま、和菓山、月化粧、木の実ひろい、
天使のささやき、船出の8種類ものお菓子の詰め合わせのモニターを
20名募集しています。

和菓子大好きなので、食べてみたいです~特にどら焼き大好き♪

当たりますように^^


テレビで大絶賛いただいた朝焼みかさの入った詰合せプレゼント!




>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

りんご。。 

特別栽培の青森りんご+ジュースセット特別栽培の青森りんご+ジュースセット

ジャジャ~~~ン!!!
モニプラさんで応募してた『特別栽培の青森りんご+ジュースセット』当選しちゃいました!
すっごくうれしい♪りんご大好き♪

環境保全を願い、化学肥料、除草剤、土壌消毒剤は使用しない、健康な木から育った
健康りんご。

赤いりんごが『つがる』、黄色のりんごが『黄王』
特別栽培の青森りんご特別栽培の青森りんご

早速家族みんなでいただきました♪
お約束のうさぎちゃんカットもしてみましたよ^^

つがるは、甘みの中にも酸味があり、とってもジューシーでした。
黄王は、酸味はほとんどなく、とっても甘いリンゴでした。
どちらもおいしかったですが、私的には、赤のつがるの方が好みでした^^

りんごジュース

子供たち大喜びのりんごジュースは、つがる・あかね・黄王のミックスで、とっても
甘くてフレッシュでおいしかったです。
子供たちもゴクゴク飲んでましたよ^^


とってもおいしいりんごお試しさせていただき、ありがとうございました♪



ふるさと21ファンサイト応援中


ふるさと21

自然食ねっと(Yahooショッピング店)




>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
プロフィール

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


