びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かんたんタックキャスケット。 

師走で忙しいとかいいながら、年賀状だけは仕上げたので、ちょっと安心して
空いた時間で作っちゃいました。
かんたんタックキャスケット

アンの木さんのかんたんタックキャスケット。
娘と姪っ子にお揃いで。

これほんとに簡単で、あっという間に出来ました。
そして可愛いの~

タックキャスケット 表タックキャスケット 裏

リバーシブルですよ~
裏はハート柄。
可愛いでしょ^^


あと、ちょっと前に息子と甥っ子2人用にも作りました。
ラグラントレーナー

mishmashさんのラグラントレーナー。

お正月に実家に行く時に甥っ子&姪っ子にプレゼントします。
喜んでくれるといいな^^

さてっ!あとは大掃除~




>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

やっぱり忙しいな…師走 

年末って感じがまったくしなかったのですが、ちょっとづつ慌しくなってきました!
まぁ今まで大掃除とか年賀状とか年末やお正月用の買い物とかまったく手を
つけていない自分が悪いんですけど…^^;

何からやったらいいのかわかんないけどやることいっぱいで何もしてないのに
あたふたしている今日この頃…

ダーマモイストゲルダーマモイストゲル 

忙しくてもお肌のお手入れはちゃんとしないといけませんよね~
『ダーマモイスト ゲル』は、忙しい時でもこれ1つでOKのとっても便利な
オールインワンゲルです。

EGF、カイネチン、CoQ10、レチノールなど、エイジングケア成分を贅沢に配合している
のに低刺激なんですよ。

ゲルなのに化粧水みたいにお肌によくなじみます。
べたつき感もなく、お肌ふっくらしますよ~

義母も一緒に使ってるんですが、『ホウレイ線が薄くなったような気がする~』って
言って喜んでました^^

私も目元の小じわが気になってるので、『ダーマモイスト ゲル』をたっぷり目じりに
のせて、その上にラップをかぶせるラップパックをしたら、目じりの小じわがほとんど
気にならなくなりました!
これ簡単でおすすめです!

たっぷり100g入りで4,800円とお値段もお手頃です。
スキンケアもパックもこれ1つで出来ちゃうのでとっても便利ですよ♪

◆PCはこちら

◆携帯からはこちら




BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

サロペットチュニック 

大掃除もしなくちゃいけないのにさっぱりする気にならず…
する気になるものと言えばこれ~
サロペットチュニック

パターンはmilimiliさんのサロペットチュニック。

これすごくかわいい~
両サイドにポケットもついてるんですよ。
脇の切り替えもステキ。
いろんな生地あわせ楽しめちゃいますね~

サロペットチュニック 後ろ

後ろもサイコーにかわいいです♪
おしりがすっぽり隠れる丈なので、レギンスやスリムパンツと合わせるとかわいいです。

これ前からパターン持ってたんですが、難しそうな感じがしてなかなか手を出せずに
いたんですが、サイズアウトする前に思い切って作ってみたらすっごく簡単!

もっと早く作ればよかったぁ~

ちなみにタグはデリキャスさん
タグ

リバティの上にのせました^^

大掃除しなくちゃいけないのにさらに3着作ってます!
また今度紹介しますね~(大掃除どうしよ…^^;)




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

寒っ! 

朝起きたら、お外真っ白でした!
寒っ!雪降ってる~~~~~~

スヌード

寒いので、今流行のスヌードとやらを作ってみました!
左のは、シュシュの作り方で。
右のは、ただ端を縫い合わせただけ。

写真は、2重に巻いてます。

首元あったか~
明日忘年会なので、早速つけて行きたいと思います♪


この生地使いました。
ふわふわで温かいです。






>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ハンドメイド『スキニーパンツ』 

スキニーパンツ

パターンは、milimiliさんのカモシカスキニー。
息子用110サイズ、娘用130サイズの丈を少しのばして作りました。

スキニーパンツ 後ろポケット②スキニーパンツ 後ろポケット①

後ろポケットがすごく可愛いんですよ~
見えづらいですが、息子が水色の水玉、娘はリバティ。
チラッと見える感じがさりげなくていい感じです。

娘はともかく、息子はむっちりしてるので、作りながら、入るかどうか
心配だったんですが、ちゃんと入りました~^^
スキニーパンツ 着画

っていうか、娘の方がぴっちりだし…
『ももが…』って言ってました^^;
ストレッチの入ってる生地なので、着用には問題なさそうなので、よかった
ですけど…^^;
娘のは丈長めに作ったのにピッタリだし!
来年もう着れないしっ!

でも『着れなくなったらまた作って~』って言ってたので、気に入ってもらえた
ようでよかったです^^

今度はストレッチデニムで作ってみたいなぁ~







>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

COTTON TIME 

今日は本屋さんでこれ買いました。
コットンタイム

とってもかわいいレッグウォーマー載ってたので、今度作ってみたいなぁ~
まだじっくり読んでないので、お茶でも飲みながらゆっくり読みたいと思いまーす♪

ちなみに小学4年の娘の最近の愛読書

これ毎月買ってる…
勉強してる時よりも真剣な顔して読んでますよ^^;
これ見ながら、『明日着ていく服は~』なんていいながら毎日選んでます^^









>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

ひとあしお先にサンタさん! 

子供たちよりもひとあしお先に私のところへサンタさんがやってきました!
POLA 『B.A』

POLAのB.A ザ プレミアムウィンターセット
サンタさんが来たというか、自分で受け取りに行ってきました。

16,800円もしました!
1年間の自分へのご褒美です♪

1年間がんばったお肌にご褒美です。
もったいないですが、思い切って使っちゃいますよ~

黒のファーのポーチもとってもかわいいです。
使用感またレポしますね~

 





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

リルジュ リカバリィ エッセンス 

リルジュ リカバリィ エッセンス

リルジュ リカバリィ エッセンス。
洗顔後、1番最初に使う美容液です。

この美容液には、EGF・FGF・IGF・Rejulineが配合されています。
EGF・FGF・IGFは、肌細胞自体が自ら活性化し、潤い成分を「生み出す」ために
必要なグロースファクター。
Rejulineは、オリゴペプチド。
これらを効果的にブレンドした、「セルフグロースコントロール処方」を採用している
リルジュ リカバリィ エッセンスは、無香料・無着色・パラベンフリー・無鉱物油の
美容液なので、お肌に安心です。

さらっとした美容液で、洗顔後にお肌になじませると、スーッとしみ込んでいきます。
まったくべたつき感はないので、次に使うアイテムの邪魔にもならないし、いつもの
化粧水の浸透もぐんとよくなりますよ。

いつものスキンケアにもう1ステップ加えるだけでいいのでとっても簡単です。
使い続けていくうちにだんだん効果を実感!
お肌表面がなめらか~になって、手触りがぜんぜん違います!
じわじわと効いてくる感じです。

この後、どんな風にお肌が変わっていくのがとっても楽しみ~^^



リルジュトライアルセット






>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

作りました! 

今日作ったもの~
ラグラントレーナー

息子のトレーナー。
パターンはmish*mashさんのラグランカットソー。
前に甥っ子用にフードつきで作ったやつ→★です。
今回はフードなし。
フードないぶん短時間で出来ました~^^

もひとつ。
タートルフード

おなじみのhibi+さんのタートルフード。
娘用です。かれこれ6着くらい作ってますよこれ。
とっても不思議なこの形。
着るととってもかわいんですよ~
って事で、着画です
タートルフード 着画


着画 横

首元があったかそうです^^

袖口とポケット口、裾に使った生地は、最近お気に入りのショップ『SMILE』さんの。
花柄のスパンフライスってめずらしいですよね~
無地とあわせるととってもかわいいです♪

ちなみに身頃と袖に使った生地もSMILEさんのお買い上げ5,000円毎にプレゼントの
裏毛薄ベージュです。

こういうおまけとってもうれしいですよね^^
シンプルでかわいい生地があるので、お気に入りのお店です→『SMILE




>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif

めでたく♪ 

6歳になりました~♪
お誕生日♪

今日は、息子の6歳のお誕生日~
お誕生日のプレゼントにインフルエンザの予防接種に行ってきました!
↑ひどっ!おにっ!お誕生日に注射って!

でも6歳になったとたん注射で泣かなくなりました!
びっくりですよ~予防接種1回目は、針さす前から泣いてたのに…
すごいね^^

お誕生日プレゼントは、土曜日に買いに行きます。
今日は、注射がんばったご褒美にほねほねザウルス買ってあげました。

知ってます?
こんなやつ


最近はまってて、1個入りだと150円とか300円とか。
今日はお誕生日ということもあり、8個入りのブラックほねほねザウルスっていうの
買いました!
1,000円もしました…
『お誕生日プレゼントこれでいいよ~』なんて息子言ってましたけど、さすがに
これだけじゃかわいそうなので、ほかにも何かかってあげようと思ってますけど。

あっ!クリスマスもあるんですね~今月は!
12月生まれはいいなぁ~プレゼント2回ももらえるね^^





>>BLOG RANKING

にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
プロフィール

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


