びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやじ味噌 

おやじ味噌

食べてみたいなぁと思って応募していた話題のおやじ味噌、見事に当たりました!

おやじ味噌って…名前がインパクトありますよね^^;

早速お料理に使ってみましたよ~
おやじ味噌でマーボー豆腐

まずは、マーボー豆腐。
にんにく、ショウガのみじん切りをごま油で炒めて香りを出したら、ひき肉を入れて
炒めます。
火が通ったら、水、おやじ味噌と、その他、しょう油、鶏がらスープの素、酒、砂糖、
などを入れます。
おやじ味噌に辛味があるので、あえて豆板醤は入れませんでした。
味が決まったら豆腐を入れて、最後に長ネギみじん切りを入れます。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。

これが激うまっ!
家族に大好評で、写真の特大フライパンで作ったのにあっというまに完食してくれ
ました^^
我が家はみなさん知ってのとおり、大家族なのでこの大量のマーボー豆腐が入る
器がありません^^;
食卓にはフライパンのまま登場しちゃいますよ^^;


次の日にはギョーザを…
おやじ味噌でギョーザのたれ

いつものギョーザのたれは、しょう油&酢とかポン酢とかですが、おやじ味噌をしょう油と
酢で少しゆるくしたものをギョーザのたれにしたら、これまたとってもおいしかったです^^
ちなみに我が家は写真の大皿のギョーザ2皿をペロリと完食しちゃうんですよ~


おやじ味噌、いろんなお料理に使えそうですね~
とってもおいしいですよ^^


OG-LANDファンサイトファンブロガーサイトに参加中


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
こんばんは~

すみません。
今日は、応援だけさせていただきますね。
また、ゆっくり遊びに来ます(^^)

応援ぽち★
[ 2009/06/07 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!
明日は早番・・・・でも!
明日行ったらお休みだぁ~~。
いっつも急いでてごめんね!

応援でっす☆
[ 2009/06/07 22:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 23:04 ] [ 編集 ]
おいしそ~

名前もおもしろいね!
[ 2009/06/07 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わー、美味しそー。 もう寝る時間なのにお腹が空いてきちゃいましたぁ。
どうしよー。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2009/06/07 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 23:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 23:34 ] [ 編集 ]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うわぁ~
餃子もマーボー豆腐も美味しそう
お腹すいてきた(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/06/07 23:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 00:21 ] [ 編集 ]
昨夕、次男が発熱しました(TT)
急ぎ訪問で
御免なさい(><)
[ 2009/06/08 02:13 ] [ 編集 ]
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと^^
また雨が降ってきた・・・どんより・・・
お仕事前にぽっちとな♪
餃子焼くのうまいね~
いい焼き具合♪
辛口みそは大好き~^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
[ 2009/06/08 07:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 08:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 08:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
おやじ味噌、応募しわすちゃったのよね><
すんごく美味しそう♪
[ 2009/06/08 09:53 ] [ 編集 ]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

これあると
色々便利そう(*゚□゚)!!!

しかも・・美味しそう(*゚ρ゚)

U・ェ・Uσ
[ 2009/06/08 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
今日は王子の遠足日なので朝からバタバタ~!
おやじ味噌おいしそう~。
でも大皿2皿のギョーザぺろりってすごい★
うちも今日ギョーザにしようかなぁ~
[ 2009/06/08 11:16 ] [ 編集 ]
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

今日は朝から心晴ちゃんが鼻水ダーダーで耳鼻科に行ってきたよ
ちょっと体調悪そう
今寝てるからいまのうちにダッシュさせてもらうね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/06/08 12:15 ] [ 編集 ]
このネーミングが
なんとも面白いですね。
おいしそう♪

応援☆
[ 2009/06/08 13:14 ] [ 編集 ]
駆け足で失礼します・・・
(。・人・`。))ゴメンネ


マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok
[ 2009/06/08 13:58 ] [ 編集 ]
名前がすごいね~

おいしそう!!

応援☆
[ 2009/06/08 14:23 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ていうかぎょうざ焼きあげるの
すっごいプロ級ですね!
こんがりめっちゃ美味しそう♪
タレも食べてみたい!

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2009/06/08 15:58 ] [ 編集 ]
うわぁ。
マーボーもギョーザも
めっちゃ美味しそうーー(*´艸`)
オヤジ味噌も大活躍ですねw


(*´д`*)σ★
[ 2009/06/08 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
今日は子供の外遊びに、
びっちり3時間付き合ってクタクタです…
おやじ味噌、おいしそうですね!
使い勝手も良さそうだし。
眺めてるとヨダレが…
凸×4♪
[ 2009/06/08 20:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*´▽`*)

モニター当選おめでとう
ございます!!
これ、美味しそうですね!

応援!!(。・ω・)ノ凸
[ 2009/06/08 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


