びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になってるもの。 

ハンドメイドに興味津々…
不器用なくせに自分で何か作ってみたくなりました^^;
ですが、まったくの初心者なので初歩的なことからお勉強してみようと
こんな本買って見ました^^

Rick Rack ソーイング基礎BOOK

Rick Rackソーイング基礎book新装版

クチコミ見たら、すごく分かりやすいし、全頁カラーだし、初めての方も絶対に作れる
型紙つき~っていうことで、おもしろそうなので買ってみました^^

チラッと目を通しただけですが、すごく分かりやすいです。
基礎がさっぱり分からなかった私にはピッタリの本でした!
生地買ってきてすぐにでも作りたくなりますよ^^

この本見てるとロックミシンとやらがすごく欲しくなって来ました…
初心者ですが形から入っていくタイプなので、いろいろ揃えたくなっちゃうんですよね^^;


これよさそう^^
なかなか手が出ないお値段ですが…
でも値引きしてくれるようですね^^

しかし、私の場合、ハンドメイドなんてしている暇があるのでしょうか…^^;
やる気満々なんですけどね~時間見つけて挑戦してみようと思います♪
何か作品が出来たら紹介しますね~いつになるか分からないですが…


初心者にはとってもおすすめ~
見てるだけでウキウキしてきちゃいますよ♪



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
時間があれば、私もやってみたいですね~
[ 2009/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
なんかちょっと、プロっぽいミシンですね!
手作りするのって、楽しいですよね~。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2009/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/14 07:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/14 10:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/14 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)☆

ハンドメイド・・・楽しそうですね(#^.^#)

私は高校時代に彼のマフラーを編んだくらい(汗)

女性らしくて素敵ですね♪

楽しいお祭りになりますように☆
[ 2009/08/14 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!

私もハンドメイド、興味あるの
ですが、なかなか作る暇がなく
て。。。断念してます。笑

応援☆
[ 2009/08/14 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
更新前にごめんなさいっ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2009/08/14 23:12 ] [ 編集 ]
お盆はお休みかな?
[ 2009/08/14 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

私もミシン大好きです~☆時間があれば、ポーチやらクッションカバーやら作っています♪
さすがにロックミシンは高校でしかさわったことはないけれど・・・

応援ぽちぽちぽちぽち!
リンクさせていただきました~☆
[ 2009/08/15 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/15 15:43 ] [ 編集 ]
わぁ、懐かしい。
RickRackさん、昔よく作ってました。
ここのは親切ですよね。

そういえば・・最近忙しくって子どもの服もあまり作ってないなぁ・・・
[ 2009/08/15 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
こーゆー本見てると、手づくりしたくなってきますよね~。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2009/08/15 22:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今日は、これからお出かけするので、駆け足でごめんなさいっ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! また、ゆっくり遊びにきますね~。
[ 2009/08/16 07:33 ] [ 編集 ]
今日でお休み最後!
実家でのんびりしてます^^
駆け足でごめんねぇ!

(*σ´д)σ凸
[ 2009/08/16 14:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/16 21:16 ] [ 編集 ]
ただいま~!!

予定変更して、昨日、実家から帰ってきました^^
今日は、朝から水族館に行ってたので
クタクタ~!!
又、明日から頑張らねば!!



[ 2009/08/16 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/17 13:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/17 19:32 ] [ 編集 ]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

2,3日コメ回りサボってました~( ´∀`)ゲラゲラ
また今日から頑張るぞー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

(★´З`)p
[ 2009/08/17 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


