びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝い♪ 

今日は義妹の子供(長女)のお誕生日でした。
わけあって、只今我が家で同居中なので、みんなでお祝いしましたよ♪

生クリームケーキチョコケーキ

久しぶりにケーキを焼いてみました。
でも12人もいるので、1つじゃ足りるはずもないので、がんばって2つ。
2つ目は、書道で特選をとった娘のために^^

普通の生クリームケーキとチョコスポンジのケーキを焼きました。
どっちもとってもおいしかったですよ~(ちょっとデコレーション雑ですが^^;)
右の方がチョコレートケーキ。
中にはさんでるクリームと側面だけチョコクリーム塗ってます。

そしてプレゼントは、娘とお揃いのボレロとタートルフード。

ボレロタートルフード

娘と同じ小学3年生なので、同じ130サイズで。
ポケット

画像で分かるかなぁ?
ポケット口と裾リブ、袖リブの部分だけ布かえて作りました。

どっちもすごく喜んでくれて、作ったかいがありました♪

この豹柄フリースで、息子のタートルフードのフードなしも作りました。
この間の逆さくまさんのリベンジです^^;
今度は上も下もないので、大成功。
でも写真撮り忘れてる…^^;今度紹介しますね~


この生地つかいました。
とっても軽くて安くてかわいいですけど、今売り切れみたいですね。



しまうま柄ならありますよ~これもかわいいな^^




>>BLOG RANKING




にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!

娘さんのお誕生日おめでとうござい
ます!
うちは、23日が次男のお誕生日
でした~♪
ケーキ、手作りすごいですね!
私は、料理苦手なので、キャラデコを
購入しました。笑

長男の発表会の衣装作りで忙しく、
記事更新、また滞りそうです。汗
(今、にわとりのマスク(顔面)作りを
始めたところです。いつ出来上がる
のか??あはは。)

明日は、体験エステです!

応援☆
[ 2010/01/25 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 22:48 ] [ 編集 ]
手作りケーキすごいです~ヾ(^▽^)ノ
お洋服もケーキもお母さんが手作りしてくれるって、すごくステキだなって思います。
私も子供ができたらそういうお母さんになりたいです♪
[ 2010/01/25 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わー、ケーキかわいい!! イチゴがきれいに並んでお花みたぁ~い!!
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2010/01/25 23:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 02:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 04:48 ] [ 編集 ]
ケーキもですが、ボレロとタートルフードも手作り・・・
すごいですね。。
娘さんが、書道特選も、うなずけます^^

☆☆
[ 2010/01/26 09:23 ] [ 編集 ]
お誕生日&特選おめでとうです*´ω`)ノ゛
ひゃー相変わらず手先が器用~^^
既製品みたいですね♪すごいなー。

(*´д`*)σ★
[ 2010/01/26 09:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 10:53 ] [ 編集 ]
お誕生日&特選、おめでとうございま~す♪
ケーキにボレロ&タートルフード・・・手作りなんてすご~い!!
あけももさんってなんでもできるんですね~(*^^)v
[ 2010/01/26 10:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ケーキ美味しそう^^
義理妹の子供さんにおめでとうって伝えて下さいね♪
特選とった娘さん、おめでとう( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
[ 2010/01/26 11:53 ] [ 編集 ]
ケーキが2つ!?
すご~~~い。
手作り、さすがですね♪
[ 2010/01/26 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

急に、旦那が早く帰宅してきました(><)
聞いてないよって感じです~(TT)
今お風呂に入ってるので
ダッシュで訪問です!
御免なさい(><)
[ 2010/01/26 19:09 ] [ 編集 ]
オメデトウゴザイマス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お二人ともすごく喜んだでしょうね♪

あけももさんの洋裁の腕が
もうプロにしか見えませんっ★

素敵~♪


☆ミ凸ヽ(^-^ ) 応援ぽち♪
[ 2010/01/26 19:52 ] [ 編集 ]
オメデトウゴザイマス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚
お二人ともすごく喜んだでしょうね♪

あけももさんの洋裁の腕が
もうプロにしか見えませんっ★

素敵~♪


☆ミ凸ヽ(^-^ ) 応援ぽち♪
[ 2010/01/26 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

おそろいで可愛いですね~♪
それにしても、色々作ってますね~^^

[ 2010/01/26 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
手作りプレゼント、よろこんでもらってよかったですね♪

応援です凸
[ 2010/01/26 22:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
更新前にごめんなさいっ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。  
[ 2010/01/26 23:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
めっちゃステキなケーキにプレゼント
理想だわ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 05:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 09:05 ] [ 編集 ]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

義妹さんの長女さん
お誕生日おめでとう+。(o・ω-人)・.。*

ケーキがとっても
おいしそうでよだれが(/∇\*)

U・ェ・Uσ
[ 2010/01/27 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

今日は水曜日特売の日なので
今から近所のスーパーに行ってきますー( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
[ 2010/01/27 10:25 ] [ 編集 ]
おはようです(*´・ω・`)ノ
今日の応援♪
ららぽんも手作り始めてみようかな^^

(*´д`*)σ★
[ 2010/01/27 10:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 10:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 12:52 ] [ 編集 ]
((*゚∇゚*))【*★*――Happy BirthDay――*★*】((*゚∇゚*))
なんでもそつなくできるって、ほんとすごいです。。
[ 2010/01/27 12:56 ] [ 編集 ]
お誕生日ですか?
おめでとうございます。
12人とは大人数ですね。
きっと楽しかったでしょうね。
[ 2010/01/27 14:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 15:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。

URLちゃんと直りましたよ~
良かったです~(●´∀`)ノ・゚・
[ 2010/01/27 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 17:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 19:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ケーキおいしそう~♪
手作りすてきです!

ぽちん凸
[ 2010/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
ケーキ二つやいたんですね~
大変でしたね。

書道ができるんですね。
うちの子は字が汚くって・・・

習わせればよかった

凸4
[ 2010/01/27 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


