びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニキビができたら… 

20061129221736.jpgガスール 粉末タイプ 500g
モロッコの粘土です。
これひとつで、
洗顔、石けん、パック、
シャンプー、入浴剤、など…
いろんな使い方ができるとっても
すぐれものなのです
@cosmeでも評価高いですよね~
私も@cosme見て、使ってみたくなり購入したのがもう1年近く前になります^^

パックとしてはもちろん、ボディ用の石けんとしても使ってます。
ひじ、ひざのざらつきは即解消します!
つるつるのボディになれるので、週1くらいで使ってます。

今日は、以前にも紹介したことありますが、できてしまった
ニキビのケアに使ってみました。

ガスール 粉末タイプにたっぷりの精製水をいれて軽くかき混ぜます。
10分ぐらいおくとなめらかになるんですが、私は30分ぐらい
おいてから、使ってます。
この状態で使えるんですが、今日はさらに時間を置き、
浮いてきた上澄みを使用します。

この上澄みをニキビにぬると、不思議と治りが早いんですよー

最近お肌の調子はとってもいいんですが、あごにニキビが
次から次へと耐えることなく出現するので、久しぶりに
ガスールの上澄みをぬってキレイに直したいと思いまーす

これぬっとくと次の日には、赤みもかなり引き、小さくなる
んですよ~
不思議ですねー

ニキビさえなければ、お肌状態はとってもいいです。
乾燥もしないし、ツヤもあるし…
問題はニキビです!!なんでできるんだろ…???ね。

ガスール 粉末タイプ 500g

ブログランキング。。。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ
FC2 Blog Ranking
ぶろぐひろば

お風呂でガスールすると、子供が泥んこ遊びしちゃって…^^;
お掃除大変です
スポンサーサイト


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
コメントありがとうございました。私も1歳の女の子のママなんです。子供と同じ肌になるよう努力してるんですよ(笑)泥パックって怖くてまだ使った事がないんです。参考になります!!

よかったらリンクお願いします★
[ 2006/11/30 11:51 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました☆
私も最近吹き出物に悩まされてます(´ノω;`)
それ以外のところは調子いいのに・・・。
なのでこちらのレポ、とっても参考になりました!
ガスール、しばらく使っていなかったので、今晩さっそくやってみようと思います。
良い情報ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪
[ 2006/11/30 14:01 ] [ 編集 ]
 早速遊びにきちゃいました、NOAHです。
ガスール、やっぱりいいんですね。
私もすぐに一つ赤いポチができたりするんです。。。
参考になりそうな記事がいっぱいで、
読んでるだけで、楽しくなってきました!
また、遊びに来ますね~
[ 2006/11/30 19:11 ] [ 編集 ]
【サリママさんへ】
ご訪問&コメントありがとうございます。
泥パック気持ちいいですよ~
ニキビにも効果的!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

リンク、こちらこそよろしくお願いしますね^^

【kuulaさんへ】
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
ポツっとできるニキビとっても気になりますよね~
ガスール結構効きますよ^^
ぜひ試してみてください!
これからもよろしくお願いしますね♪

【NOAHさんへ】
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ガスールいろんな使い方ができて楽しいですよ~
ニキビも小さくなります!
また遊びに来てくださいね♪
[ 2006/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
私もガスール大好きだよん♪
私は近所の薬局で買うんだけど
安いの、980円だったよ(⌒-⌒)ニコニコ...

すごく汚れとれるのに
しっとりしていいよね♪
[ 2006/11/30 23:15 ] [ 編集 ]
ガスールは@コスメで1位だったんで、買ったんですけど、マキアにショックな記事が載ってて・・・
依頼封印してます。。。(ーー゛)
乾燥肌はつかっちゃダメらしいです。
にきびとかにはいいのかな~
はちみつ入れたりとかいろいろ試して、使おうと臣ってます。TBしました♪
[ 2006/12/01 09:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
あけももさんの以前のガスール記事を読んで
ガスールを買いました!
まだ使っていませんが、
ボディからいってみようと思います。

[ 2006/12/01 21:07 ] [ 編集 ]
【もなりなさんへ】
私も夏場はパックとして使ってますが、冬は乾燥が
気になるので、主にニキビ用とボディ用です^^
ニキビのところだけにパックしたりしてますが、
それだったら乾燥の心配はないですよ~
はちみつ入れるのもよかったです^^
しっとりしました。

【ともじさんへ】
私の記事見て使ってみようと思ってくれたんですね~
とってもうれしい!
使い方いろいろで楽しめますよ♪
[ 2006/12/01 23:29 ] [ 編集 ]
【みぅみぅさんへ】
ガスール使ってるんですね~
あらっ安~い!
家の近所売ってるとこないんですよ~~^^;
[ 2006/12/01 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bihadanavi.blog61.fc2.com/tb.php/185-fe8aa429

・・・・・。 今月のビーズUPを読んでいて、ショックなことが・・・乾燥肌の人は
[2006/12/01 09:39] 秘書☆すっぴん・・・
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


