びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水泳大会☆ 

今日は、小学校の水泳大会でした~
水泳大会っていってもうちの子はまだ1年生なので、潜って貝拾ったり、水中で
じゃんけんしたり、フラフープくぐったり、鬼ごっこしたりと競争するような競技は
ありませんでした~
しか~し!学校のプールって1年生には深すぎる…
家の子こんな感じ
おぼれそう~ お水が口元まであるんですよ~
 半分おぼれてる~
 『私、およげるよっ^^』って言ってたん
 ですけど、こんなに深いと心配で
 見ていられませんでしたよ~
 実際水飲んでむせてたし…


家に帰ってきてから、今日は2回くらいおぼれた~って言ってました^^;
やっぱりおぼれてるんだぁ~って危険すぎるよ~
見てると心配なんですけど、本人は怖いって気もないみたいなので、大丈夫
なのかな???

下の子連れて見に行ったんですけど、今日はすご~く暑かったです!!!
プールサイドは日陰がなかったので紫外線あびまくりですよ~

今日は長寿の里 さんごUVを全身にしっかり塗っていったので、安心~って
思ってたんですが、またやっちゃいました~^^;
髪の毛の生え際まできっちり塗っていったんですけど、頭上を忘れてました!
髪の分け目がひりひりひり~~~赤~くなってました^^;
って、みなさん分け目も塗ってるの???日焼け止め!
まぁ帽子かぶってけばよかったんですけどね^^;

長寿の里 さんごUV


→BLOG RANKING ぽちっと応援よろしくねん
スポンサーサイト


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
私もたまに子供のプールに付き合うんですけど
結構見てる方はハラハラですよねぇ~(*´∇`*;)

サンゴでUV使ってます♪
最初ザラツキが気になったんだけど
今では手放せない位気に入っちゃってる~。
(*  ̄艸 ̄)肌キレイに見えるもん♪

(*´艸`)ポチチィ~♪
[ 2007/08/02 23:42 ] [ 編集 ]
あけももさん おはよ~ございます~♪
夏休みに水泳大会なんですね! お疲れさまです~。
おぼれそーっていいながらも、しっかり泳いでるの
けなげですねぇ~。たしか、よっこ小学1年生のときは
小さいプールで顔つけるだけだったかも~。
だから、泳げるってことがすごいって思いますよー。
応援ぽちっ! また来ま~す。
[ 2007/08/03 09:09 ] [ 編集 ]
イイなぁ~~~♪♪アタイも出させろッッッッ
イロイロな競技が、今やあるんですねェェェ!びっくりです!!!
オトナになってからも、アタイ水飲んでむせます笑 まだコドモだから??????????!!!!!!!
プールサイドってスッゴイ暑いですよね!!!!!!!コンクリートからも熱が、、みたいなw
アタイも分け目は塗らない派。帽子もかぶらない派爆
[ 2007/08/03 09:48 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

どれだけ完璧にやってても
絶対日ヤケはしちゃいますよねぇ~
ありは、ある程度は仕方ないと思って
後でケア必死です・・・( *^艸^)プププ 凸

[ 2007/08/03 11:50 ] [ 編集 ]
今日は育児サークル行ってたよ
琴ちゃんただいま昼寝中

分け目に日焼け止め塗ったことないよ
やっぱり外でるときは帽子かぶるけどね
日傘差すときもあるけど…子供いると日傘どころじゃない
(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/08/03 15:19 ] [ 編集 ]
水泳大会かあ~。懐かしい・・・。
応援は日焼けしちゃいますよね。
し~っかりローションパックして
お肌に水分補給してくださいね♪
私も防止かぶらずにいたら髪の毛の
分け目とつむじ焼けてしまったときの
こと思い出しちゃいました。
[ 2007/08/03 18:06 ] [ 編集 ]
(*´▽`)ノシこんばんわ☆あけももさん
水泳大会だったんですね♪
お子さんは水の中で気持ちよさそうですが
見てるお母さん方は大変だったでしょうね(^-^;)

頭皮って日焼けすると皮が剥けて
フケのようにパラパラ落ちてきたなんて話も聞いた事あります。
日傘か帽子は必須ですね^^;
本日のp(*'-^*)。
[ 2007/08/03 20:51 ] [ 編集 ]
お子さん、すっごく気持ちよさそう~

水泳大会ってなんか懐かしいです♪
でも、見ているほうは、日焼けしないように大変ですよね。
まあ、子供の笑顔で癒されるかな??

それじゃ、応援ぽちっと♪
[ 2007/08/03 20:59 ] [ 編集 ]
直射日光の下の水泳大会・・・それは、日焼けするよね~
気温は何度くらいあったのかな???

ぽち!
[ 2007/08/03 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~

プール気持ち良さそうですね(^^)
私は、帽子があまり好きではないので、あまりかぶらないんですよねぇ^^;
帽子ってむれるし、髪の毛がぺちゃんこになるし。。。

買い物に行く時は、帽子をかぶりますけど、そのほかのときは日傘をさすようにしています♪

応援ポチッ★
[ 2007/08/03 22:42 ] [ 編集 ]
プール気持ちが良さそうですねー!!!

確かに頭のてっぺんってみなさんどうしてるんでしょう…。
私も普段帽子をかぶってでかけてないのでたまに長時間外にいた日はてっぺんが赤くなってヒリヒリしてます(・ω・;)
[ 2007/08/03 22:45 ] [ 編集 ]
【母たまさんへ】
そうなんですよね~見てるとハラハラドキドキッ!
本人はまったく大丈夫みたいですけど、見てるほうが
息苦しくなっちゃって^^;
さんごUVいいですよね~^^
私も大好き★

【よっこさんへ】
なんだか私も知らないうちに泳げるようになってました~
でもおぼれるけど…^^;

【おちびさんへ】
私も水泳得意なんですよ~^^
ほんと私にも泳がせて~って感じでしたけど、
人様にお見せできるような体では……

【ありさんへ】
今日はカンペキ~って思ってもいつもぬかりがあって^^;
私も後ケアちゃんとしなくっちゃ!

【琴ママさんへ】
日傘とか帽子とかかぶらない派なので、いつも分け目に日焼けしちゃいます^^;
後で皮剥けるんですよね~

【みくさんへ】
ちゃんとローションパックしましたよ~
これ以上シミを作らないように必死です^^

【NANAさんへ】
そうそう、皮剥けてふけみたいになるんですよ~
毎回そうなるのにいつも帽子も日傘も忘れちゃうんですよ~
ダメですね^^;

【momoさんへ】
子供も背中が真っ赤になって水着の後がくっきりついてました~
お風呂で痛い~~~っていってた…^^;
皮むけるかな??

【ゆぴりんさんへ】
何度くらいあったんだろう??
今年最高の暑さでしたよ~しかも台風の影響か
フェーン現象ってやつで…マジ暑かった!

【ぷりんももさんへ】
私もそうなの~~帽子あまり好きじゃなくって…
かわいいの持ってないし…
日傘も持ってない…買わなくっちゃ!

【きおさんへ】
ねぇ~私も帽子ってかぶることないので、いつも頭のてっぺん
日焼けしちゃいます…
分け目はしょっちゅう変えてるので、きっと坊主にしたら
変な線が何本もあると思う…^^;

[ 2007/08/04 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


