びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルカリウォッシュとクエン酸 

アルカリウォッシュとクエン酸

この間注文した家庭用ソーダ アルカリウォッシュ500gです。ついでにクエン酸300g
注文しました。
お掃除に大活躍なんですってよ~(まだ使ってない^^;)

家庭用ソーダ アルカリウォッシュ500gの使い方をネットで調べてたら、赤星たみこさん
って方に行き着きまして…

 
 よく見ると、アルカリウォッシュのパッケージの裏には
 赤星たみこさんのまんがが書かれてました~
 なんか、まんが家さんらしくて、健康やエコロジーに関する本も
 だしてるようです。
 合成洗剤をすべてやめて、石けんだけで生活してるんだって!
 


かなり気になってきましたよ~赤星さん!
石けんだけで家中ぴかぴかになるんだって!
っていうことで、注文してみました^^


粉せっけんで作るとろとろ石けんっていうのがすごいらしいです…
早く読みたいよ~


→BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
石鹸だけで生活!凄いですね~
でも、よく考えてみたら昔の人はそうやって暮らしてたんですよね…
エコロジー、最近気になります☆
[ 2008/02/24 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

私、テレビで、粉石けんを使って作る
とろとろ石鹸見たことあります!!

すごく良さそうでしたよ~♪

随分前だったんですが・・・
その時テレビに出てた方が・・・
赤星さんだったのかな~!?

[ 2008/02/24 23:09 ] [ 編集 ]
赤星さんの<b>とろとろ石鹸</b>、
気になりますぅ!!

レポ楽しみにしていますね♪

応援!!
[ 2008/02/24 23:18 ] [ 編集 ]
クエン酸は前にまとめて買って、石鹸シャンプー用リンスにしてました。
今は放置中です・・・

チャイってミルクティーなんですね~
ミルクティー好きだから飲めますね★

[ 2008/02/25 00:42 ] [ 編集 ]
このアルカリウォッシュ、少しまえに使ってました。
石鹸洗剤大好きです。
今日は風邪ひきなので、即行寝ます。。
短くてごめんなさい。
ぽちりん☆
[ 2008/02/25 02:38 ] [ 編集 ]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

とろろ石鹸って洗濯用の粉石鹸をお湯で溶くんですよねぇ~
前TVでやってて気になってたのに
すっかり忘れてたぁ~( *´艸`)クスッ♪
結構 経済的みたいだねぇ~^^

*(o^冖^o)*凸凸応援~
[ 2008/02/25 04:12 ] [ 編集 ]
あけももちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ついに到着したのね。
赤星さんって言う漫画家さん知ってる。
聞いた事があるよ(o´・v-)^☆ウインク★
この石鹸洗剤は、エコにも良さそうだし、手荒れもなさそうだし、きっと凄く綺麗に汚れが落ちるんだろうね。
これは楽しみだね。(艸´・ω・`*).+゚*楽しみ。:゚+
お部屋の中が綺麗だと気持ちが良いものね。
σ(´v`〃)ァタシもあけももちゃんを見習ってお掃除しなくちゃ。

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
[ 2008/02/25 05:02 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
とろとろ石けんおもしろそー。
袋のマンガ楽しそうですね。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2008/02/25 07:18 ] [ 編集 ]
アルカリウォッシュ
私も使ってますが。。。
たいしたことないな・・・
[ 2008/02/25 09:11 ] [ 編集 ]
これ知らないです!
すっごくおもしろそうですね。
とろとろ石鹸ですかぁ~。
興味ありありです。

それでは、応援ぽちっと凸
[ 2008/02/25 11:41 ] [ 編集 ]
とろとろ石鹸なんですね・・・
とろろ石鹸かと思った~( ;^^)ヘ..
そんなわけないか。

応援ぽち!!
[ 2008/02/25 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
私も赤星さんのエコ漫画読んだことが
あります!!
石鹸生活良さそうですね~凸
[ 2008/02/25 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
この漫画見たことあるような~
石鹸生活ってすごいね~
子供の為にいいかも~
ぽち★
[ 2008/02/25 13:30 ] [ 編集 ]
とろとろ石鹸はじめて知りましたー!!
すごそうですねー♪
[ 2008/02/25 13:48 ] [ 編集 ]
おお~偉いな~。
私家にアルカリウォッシュあるのについついめんどくて…。
家中キレイにできて便利みたいですよね~。
私もいつか(無理?)やってみたい事でもあります~。
[ 2008/02/25 14:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/25 15:08 ] [ 編集 ]
私もアルカリウォッシュ使ってまーす♪
布ナプキン洗うのに、すごく重宝してるよ^^
お掃除には重曹もいいよね^^
うちも合成洗剤使ってないけど、
やってみると意外と不自由しないものです☆
[ 2008/02/25 15:31 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
今日、新しいPC導入で設定が・・・
ちょっと忙しいので応援だけさせて頂きます。
また、遊びに来ますねぇ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2008/02/25 16:12 ] [ 編集 ]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

すごくとろとろ石鹸っていうのが
気になりますO(≧∇≦)O
合成洗剤 うちも
やめようかな♪

U・ェ・Uσワンッ
[ 2008/02/25 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ。店長田中です。

とろとろ石けん
いいですね。環境にも
よさそうですしきれいに
なりそうですね。

応援ぽち!
[ 2008/02/25 17:04 ] [ 編集 ]
クエン酸は常備してるけど・・・
こういうのあんまり無頓着だったぁ。。。
とろとろ石鹸きになるぅぅ♪

応援☆彡
[ 2008/02/25 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

応援していきますね~!!
又、ゆっくりお邪魔します。

[ 2008/02/25 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


