びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りパン作りに必要なもの~ 

パン作り器具
ホームベーカリー買ってから毎日パン焼いてます!
いつも食パンばかりなので、ちょっと手の混んだパンでも作ってみようかと器具を少し
揃えてみました^^

★スケール付ペストリーボード(人工大理石)
万能スライサー(包丁) FG-707
クッキングめん棒 24cm
ドレッチ サーモスクレーパー

万能スライサーはぜったい必要です。
普通の包丁で食パン切ろうと思っても上手く切れないんですよ~
やっぱり専用のじゃないとね^^


あと粉ものやバターも注文してみました~(まだ届いてないですけど…)
ママの手作りパン屋さん
こだわり食材 572310.com 楽天店

平日は仕事があるので、翌朝の食パンくらいしか焼けませんが、休みの日には子供たち
といろんなパン作ってみようと思います♪



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
こんばんは^^

そうそう!!
パン専用のスライサーは絶対必要ですよね!

普通の包丁だと・・・ふんわり柔らかいパンが
グシャッとなっちゃうんですよね!!

焼きたてのパンって、ほんと美味しいですよね♪

[ 2008/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
ママパン、私もいつも愛用してます~☆
ちょっと良い粉を使うだけで全然味が違いますよね。
家で作るとこんなに美味しいのか!と嬉しいやら楽しいやら。
子供さん達、きっと喜ぶでしょうね♪
[ 2008/07/17 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!
パン作り楽しそう♪

今日は大急ぎで応援でっす☆彡
[ 2008/07/17 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ホームベーカリーいいですね。焼きたてのパンが食べられるのって羨ましい!!
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2008/07/17 23:36 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

いや~手作りパンいいなぁ~
作りたい~

[ 2008/07/17 23:56 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

焼きたてパンはおいしいよね~
私も以前実家にあって良く焼いてもらってた^^
また食べたいな☆

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
[ 2008/07/18 08:00 ] [ 編集 ]

いつも応援ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃます♪
本格的だね~♪
パン焼いたら、アップしてねえ~

今日もいいことありますように♪

Σd(ゝ∀・)  応援☆ ヾ(●´□`●)ノ

[ 2008/07/18 08:04 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます★
そうそう、パンって意外に専用のじゃないと
切りにくいよね・・・わかる!
[ 2008/07/18 08:21 ] [ 編集 ]
おはよーございます!!
ママの手作りパン屋さん。
早速見てみます!凸
[ 2008/07/18 09:39 ] [ 編集 ]
風邪ひいてなかなかこれませんでした・・
久々の更新です♪
応援ポチ☆
[ 2008/07/18 09:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/18 11:02 ] [ 編集 ]
いつも ありがとう♪
明日から連休☆
楽しくお過ごしくださ~い!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
[ 2008/07/18 17:36 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
もうちょっとしたら、
娘をレッスンへ送っていくので
先に応援にお邪魔いたしました♪

本格的ですねー♪
これからパンつくりも華やかになりますね☆

p(*'-^*)。
[ 2008/07/18 17:55 ] [ 編集 ]
ほしいなぁ・・・・。
おいしいパンが食べたいでっす。
袋に入ってないパンが買えないタイプで、
でもパンは大好き!!
やっぱり手作りがいちばん安心だねぇ。

応援☆彡
[ 2008/07/18 18:45 ] [ 編集 ]
自宅でパンってなんてステキなのヽ(´▽`)/
下の記事で写真見ましたが、すごいですね。
こんなにちゃんとできるんだ~
あけももさんお仕事もしてるのにブログも毎日更新して、でもおうちの事もちゃんとして、、、ってほんとすごいです。
ステキな奥様&お母さんなんだろうな~(*´ー`*)
[ 2008/07/18 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


