びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン作りのためのいろんな強力粉 

ホームベーカリーを買ってから毎日パン焼いてます♪
焼きたてパンを食べられるってすごく幸せ~
最近は自分のレシピも固まってきて、かなり満足するパンが焼けるように
なりましたよ^^ 食パンに限ってですけど…^^;

今日はパンを作るための強力粉を何種類か注文しました~
粉によって、味も焼きあがりも違ってくるので、いろんな粉を試してみたいん
ですよね^^

ずっと[チャック袋]江別製粉 国産パン用粉はるゆたかブレンド 2.5kgを使って
たんですけど、今回は、[チャック袋]国産パン用粉 春よ恋100(道春) 2.5kg
[チャック袋]【レシピ付】国産パン用粉 ハルユタカ100 2.5kg
あと、[チャック袋]日清製粉 パン用強力粉 スーパーキング 1kgとフラン
スパン用の[チャック袋]フランスパン用粉 オーベルジュ 2.5kgなどを
注文してみました^^

  

使ってるホームベーカリーはナショナル ホームベーカリー SD-BM101です。
 
 とっても使いやすいですよ^^
 うどんもおもちもパスタもつくれちゃいます。
 (私はパンしか作ったことないですけど…)
 




ホームベーカリーで作った食パンって、耳がすごくおいしいんですよ~
私はもとから耳が好きだったんですけど、買った食パンの耳だけ残して
食べてたじぃちゃん(義父)が好んで耳を食べるんですよ~
遠慮していつもはじっこばかり食べてるのかと思って、『耳じゃなくて、
ふわふわのおいしいところ食べて~』って言ったら『ここがおいしいんだよ~』
っていいながらまた耳食べてました^^;

焼きたてさいこ~手作りバンザイです♪



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
ホームベーカリー( ゚д゚)ホスィ…!!
でも今小麦粉とか高いじゃん
買うのと作るのってどっちが安いか考えちゃう(´▽`*)アハハ

しかもうちパン食じゃないからなぁ~
でもつくるの楽しそう~
[ 2008/08/08 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ホームベーカリー、楽しそー。小麦粉もいろんなのあるんですね。美味しい焼きたてのパン、うらやましー。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2008/08/08 23:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/08 23:49 ] [ 編集 ]
d(*ゝ∀・*)bこんばんは・*:・゚☆

時間がなくなっちゃったので、
急ぎ足で、ごめんなさい。
また、ゆっくり来ますね~♪

応援q(*・ω・*)p凸
[ 2008/08/08 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/09 01:05 ] [ 編集 ]
おはよ~^^

焼きたてパンってホント美味しいよね^^
最近焼いてなかった~!

途中でバター折り込んでデニッシュにしても美味しいよね♪
でもツイツイ食べ過ぎちゃって~^^;
[ 2008/08/09 07:46 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

いつも応援。。。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

粉にもこだわるなんて、すごーい!!
プロっぽい~
自分で作って食べるのって、最高だろうなああ~


今日もいいことありますように☆

ヾ(≧∇≦)〃  応援♪

[ 2008/08/09 08:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/09 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~
耳おいしいよね~♪
あーまた作ってみようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽち★
[ 2008/08/09 12:56 ] [ 編集 ]
いいなぁ♪ホームベーカリー憧れです♪
いつか欲しいなぁって思ってるんですが、
なかなか置き場所もなくって・・・
焼きたてパンは最高でしょうね♪

応援凸凸凸凸
[ 2008/08/09 15:53 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

お出かけするので
今日は応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい・・・

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2008/08/09 17:05 ] [ 編集 ]
(o^∇^o)ノこんばんは~♪
ホームベーカリー、やっぱり欲しい(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|
耳まで美味しくいただけるなんて(≧∀≦)
うぅぅ、めちゃ欲しい(・o・)です。
ジューサーも欲しいし、欲しいものだらけだ~。。。
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪
[ 2008/08/09 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

今から子供をお風呂に入れないといけないので
ダッシュで応援していきます~!!

週末は、何かと予定が入り
ゆっくりお邪魔できなくてすみませんっ!!

[ 2008/08/09 22:48 ] [ 編集 ]
d(*ゝ∀・*)bこんばんは・*:・゚☆

早朝から訪問ありがとうござい
ました!!

手作りパン、興味あります。
私も、よゆうができたらホーム
ベーカリー買ってみようかな♪

応援q(*・ω・*)p凸
[ 2008/08/09 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すみません、今日は遅くなっちゃったので
応援だけさせていただきますね♪

応援ぽち★
[ 2008/08/09 23:26 ] [ 編集 ]
ふと気付いたら
コンナ時間・・・・
ε=(急;~▽~)┘で応援です・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
[ 2008/08/09 23:36 ] [ 編集 ]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お祭りでクタクタ
訪問が間に合わず
ごめんね
[ 2008/08/10 00:19 ] [ 編集 ]
おはようございます!
今日はお邪魔できなくなるかも知れないので
朝のうちに応援伺いします。
すみません(><)

ホームベーカリーいいな~♪
私料理すごく下手なのですが
買ったとしたら、使いこなせるでしょうか?!
[ 2008/08/10 05:06 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日は、訪問できなくってごめんなさいっ。
疲れて、知らないうちに寝ちゃってましたぁ。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2008/08/10 06:08 ] [ 編集 ]
そっか、焼きたてさいこーかぁ(*´ー`)

耳がおいしいって・・・
買ったら耳は固いもんねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/08/10 07:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/10 08:03 ] [ 編集 ]
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。←長
あたし、ずーーーーーっと、家で焼きたい!って思ってるのに
なかなか、実現できていなくて・・うらやましいです★
[ 2008/08/10 08:06 ] [ 編集 ]
ホームベーカリー
いいですよねぇ~。
焼きたてが毎日食べれるのは
うらやましいなぁ~。

応援☆
[ 2008/08/10 10:15 ] [ 編集 ]
私もパン作りたい♪
実家のでやってみようかな( *´艸`)クスクス

応援★
[ 2008/08/10 11:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/10 11:55 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
今日も応援だけになっちゃいます。
明日は絶対遊びに行くので
お許しください。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2008/08/10 12:18 ] [ 編集 ]
なんだか焼きたての香りまで
こっちに届いてきそうな勢い・・・
うっとり(*´艸`*)
パン好きにはたまらんですw

応援(*´д`*)σ
[ 2008/08/11 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


