びはだnavi☆

お肌をきれいにするために日々、実践していることや、これからしてみたいこと、そしてたまには子供のことなどを綴っていきたいと思います。

 



にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あみもの… 

連休2日目は大掃除に終わったので、最終日の今日は家での~んびり過ごし
ました。

娘が編み物したいって言ったので、家にあった毛糸で簡単なマフラーを作りま
した。
娘もすぐに覚えて、今度は弟のマフラーを一人で作るって言ってがんばってま
すよ~^^
私も久しぶりにやったらすご~く楽しくって、他にも作りたくなっちゃいました。
といってもほんとにマフラーくらいしか編めないんですけど…^^;


レース編みしてみたいなぁ~なんて思ってます。
娘もレースかわいい~作りたい!
なんて言っているんですが、私も作ったことがないので、本で勉強してみようかなぁ。



>>BLOG RANKING


にほんブログ村 美容ブログへ image117.gif
こんばんわ~。
実家から戻って参りました☆

うわ~娘さん、女の子らしくていいですね☆
私が子供の頃なんて編み物に全く興味が無かったとです…汗
昨年子供用に編もうかな♪なんて思って毛糸を準備はしたもののそのまま未だに放置中w
ナサケナシ
[ 2008/11/24 22:21 ] [ 編集 ]
編み物できるなんて、すご~い。
うちの子には教えてあげれられません・・・
[ 2008/11/24 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 23:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
マフラー編むの楽しそー。
娘さんと一緒に楽しめるのって、いいですね。
応援ぽちぽちぽちぽちっ! またね~。
[ 2008/11/24 23:22 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんばんは♪

編み物ってやり始めると止まらないですよね♪
親子で編み物なんて素敵ね~
いつかあけももさんの作品も見たいな~i-228

⊂≡゚ω゚)≡pppp♪
[ 2008/11/24 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
私編物が家庭科で一番苦手で、最後まで編めたことがありません(*_*)
上手に編める人が羨ましいです☆
[ 2008/11/25 07:50 ] [ 編集 ]
(☆´益`)c<【。+゚ъойjоця。+゚】
いつも応援ありがと~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

中学生の時、マフラー編んだなあ~
目がふぞろいだった・・・
今じゃあ、毛糸さえ・・・あ?あったかもっつ!!
今日もいいことありますように♪
⊂(^(工)^)⊃応援なのだああ~
[ 2008/11/25 08:14 ] [ 編集 ]
編み物ってやりだすと楽しいかもね。
学生の頃好きだった記憶が・・・・
マフラーとかしか編んでないけど、
手先を使うのがちょっと楽しいんだよね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/11/25 08:26 ] [ 編集 ]
編み物楽しそう~♪
私もやりたいんだー^^
本見て勉強しようかなぁ~!

(*σ´д)σ凸
[ 2008/11/25 09:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 10:08 ] [ 編集 ]
編み物やりだすと
とまらないんですよね。
久々にやりたくなりました。

応援☆
[ 2008/11/25 11:41 ] [ 編集 ]
編み物昔はやったけど、さすがに最近はやらないな・・・
飽きっぽい性格なので~

応援☆
[ 2008/11/25 13:18 ] [ 編集 ]
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:
娘さん、編み物できるんですね!すご~い(^ω^)
わたしそういうの一切ダメなので、感心します。。
女の子はかわいくていいですよね~^^
;".*・;・^応援です☆;・:\(*^ω^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2008/11/25 14:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も最近レース編みに挑戦しています♪
一緒に頑張りましょうね凸
[ 2008/11/25 14:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

私も以前はよくやってました♪
娘もやりたがるんだけど・・・
私は左利きなので
右利きの娘に教えてたら混乱しちゃいます^^;

(*´∀`)σ
[ 2008/11/25 14:31 ] [ 編集 ]
編み物ってやり始めると、
いろいろ作ってみたくなりますよね。

といいつつ、
私、途中で終わってる編み物が未だに手をつけられず…。^^l

( *^-^)σ[]ポチポチ…全部完了☆
[ 2008/11/25 15:06 ] [ 編集 ]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

私も今 編み物してるの~
やると結構楽しいんですよね(*..)ポッ
娘ちゃん 可愛いなぁ♪

U・ェ・Uσ
[ 2008/11/25 16:25 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

うわぁ~懐かしい
琴ママもよく編み物やレース編みやったぁ~
そっかぁ~女の子だとそういうのやりたがるようになるもんね
私も久しぶりに作りたくなってきたわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/11/25 16:26 ] [ 編集 ]
編み物の季節ですね~~

ゆにも何か編もうかな~~

大学時代はよく編んだけど、もう忘れちゃったかも、、、

1ヶ月で2着のセーターを、、、ペアで、、、とかやってたなぁ~~。
もういまはムリw

マフラーが関の山ですw
[ 2008/11/25 17:17 ] [ 編集 ]
あけももさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

昨日は応援にも伺えず本当にごめんなさい!
私も時間があったらしようって
本は買ったんですが・・・
編み物って楽しいですよねぇ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2008/11/25 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
私も編み物大好きです!
でも最近肩こりひどいので
今年はできないかも・・・。
また完成したのみたいです★
[ 2008/11/25 19:04 ] [ 編集 ]
休日に娘さんと二人で編み物なんて♪
素敵だな~(^^)
女の子欲しい~って思っちゃいます(><)
仲が良くて羨ましいです♪
弟君も
優しいお姉ちゃんがいて、いいですね~(^^)
[ 2008/11/25 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!
母親が編み物の先生の資格もってるので、
私もレースもどっちも出来る♪

友達がよく聞いてきたりするぅぅ。
やりだすと楽しいよね♪

応援☆彡
[ 2008/11/25 19:33 ] [ 編集 ]
ヽ(。ゝω・)bこんばんはー!☆

弟さんのマフラーを作って
あげたいなんて、優しい娘
さんですね~!!

私も女の子と編み物とかやって
みたかったな~。うちは男二人
なので、華がなくて寂しいです。笑

応援っ☆ q(*・ω・*)p凸 *;'・:*'・
[ 2008/11/25 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
更新前でしたか~。
ぽちっとしていきますね。
次の更新楽しみにしてまーす♪
[ 2008/11/25 21:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あけもも

Author:あけもも
スキンケアやダイエットが趣味の
39歳、2人の子持ち。(12歳,8歳)
家族は8人の大家族!  
お仕事もしているので、毎日
賑やかで忙しいですけど、美容の
ためにお手入れは欠かしません!

いろんなものお試しして、紹介
して行きますので、みなさん
遊びに来てくださいね♪

コメント・TB大歓迎です。
お気軽にどうぞ!!






女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
"http://track.send.microad.jp/track.cgi?clientid=11971&group=&prereferrer=">

FC2カウンター
お気に入りに追加☆


キッズ

☆レモール
安くてかわいい子供服がいっぱい!


☆トイザラス
トイザらス・オンラインショッピング

☆yahoo!ショッピング

☆amazon

☆ストアミックス

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログでクチコミ B-Promotion

ブロとも申請フォーム


